小心者@6621のブログ -15ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

1日目終わったァ……


今日はとりあえずライブスタート。
文化祭の最初を飾るバンドですよw
だからといって実力があるとはry


うん。ライブ中にシールド断線した\(^o^)/
Revolutionaryのラストで切れた。音でなくなった。


でも俺は焦らない。
隣においてあった予備ケーブルに変えてライブ続行w


なんか俺トラブルに強くなってるwww


ってか文化祭ライブで必ずトラブル起こすよな俺w
なんかジンクスでもあるんだろうか。
ちょっと岸田教団思い出したw


オリジナル曲もなんとかやって。

新曲もやって

今まで一番やった曲もやって。

一番長くやってきたバンドの高校生活最後のライブもこれで終わりました!


楽しかったです!




そして、クラス。劇。


劇自体は良かったんだけど

フィナーレ始まる時点で、残り時間が7分切っていたという。
笑顔で踊りながら内心ヒヤヒヤしてましたw

なんとか間に合ったけどね。持ち時間内で。





話は変わるようで変わらないようで

ドンキってすごいね。
なんか、今日はじめて「あんな物まで得ってるのか」ってカンジだった。
ふつうに何回も言ったこと会ったのに
売ってるの普通に知らなかったものが結構あるwww

と、思った今日この頃でした。
ってか
夏休みあけて一週間で文化祭とか無理あんだろ!!!!!


何なんだよ今年。俺らの年代はゆとりだけど不運な世代だ!
去年度は球技大会もなかったし。

こんなクソッタレな世の中全部にファック!


こんな気持ちを文化祭ライブでぶつけてきますw


バンド自体もまだ完成してなくて、深夜泊まり込みでやるかという話も出たほど危ないw


でもさ。こんなに何かに向かって行動してるのってなんか久々なんだよね。


それが楽しい。忙しくて大変だけど、楽しいんだよね。




そろそろ髪切らないとな……
襟足はもう十分に肩にかかってるし、
前髪はまっすぐのばすと鼻の頭超える……

髪切りたいw



まあ、そんなわけで、
課題曲。
[VOON] HTTG0906.wav
2番から別の世界線いってますw(違

ソロは大分適当だけど雰囲気コピー。
ソロの最後だけ特別豪華仕様。
最近このタイプのハモリが個人的にハマってますw

この前弾いたBRSのOPでもやってますしw
[VOON] BRSOP.wav

スケールで数えて3つ分高い音でハモるタイプのハモリが最近のお気に入り。

Hacking to the gate のソロ最後のフレーズは
たぶんハーモニックマイナーだっけ?
メロディックマイナーだっけ。まあいいや。
それでこの最近やってるハモリフレーズいれると
結構面白い響きになるねww



d2b vs DEARDROPS のチケットが届いた!

$小心者@6621のブログ

Tシャツも一緒に届いた!


$小心者@6621のブログ
背中マジで格好いい


$小心者@6621のブログ

そして安定の不審者マスクw


文化祭で着るぞーww



と、いうわけで前回行ったアキバの写真レポ

$小心者@6621のブログ
ラジ館が見える駅前。いつもこのアングルとってるよね俺


$小心者@6621のブログ
UDX前。ここでシスプリのライブが…(アキバズトリップ

$小心者@6621のブログ
UDXからみた連絡通路

あのビルがカゲヤシのアジト。



$小心者@6621のブログ
UDX脇の高層ビル。フェイリス宅?w



$小心者@6621のブログ
シュタゲのゲームでこのへんのアングルあったよね
と、うろ覚えながら手ぶれショットw

ヨドバシに置いてあったウィンドウズモバイルが結構良かった。
youtubeが高画質で見れたらベターだったけれど。


$小心者@6621のブログ
そして移動。アメ横前。 アメ横には行かずにその道を曲がると、
湯島天満宮に辿りつけますw


$小心者@6621のブログ
うん。MTB格好いいぜ(撮影地;湯島天満宮)




と、言うわけで

今回の目玉
$小心者@6621のブログ
ダイバージェンスメーター。
格好良かった。横にたってるスタンドに値段とか書いてあったかも
興奮してよく覚えてないwwww

まあ興奮したのはこのダイバージェンスメーターも原因だけど
その前に見つけた沙紅羅さんのロングタオルも原因だったのかもしれない。


ちなみにこのニトロブースもVA購買部も今日まで。
ダイバージェンスメーターはどうなるんだろうねこれ。

一昨日の昼過ぎ、
突如都内23区を襲ったゲリラ豪雨。
降ってくる雨粒で20m先も満足に見えない中、
マウンテンバイクに乗って青梅街道を走っている高校生がいた。

と、いうか僕だった。



何があってこうなったのか、順を追って説明していこう。

そう、それは8月26日のことだ。
文化祭準備が休みの日など無いほどに忙しい中、唯一と言っていい休日に
僕は新しく手に入れたマウンテンバイクで遠出しようと思い、前々から計画を立てていたんだ。
目的地は、電気街・秋葉原。往復50kmはあり、十分な距離だと言えるだろう。
天気予報もしっかりチェックして、晴れのち雨であることは確認済みだった。
一つ判断を誤ったとするならば、当にここだろう。
その雨を夕立だと思い込んでいたことが僕の決定的な過ちだったのだろう。
そして、僕は計画通りに13時には秋葉原を発った。
だが、雷雲は僕の予想をはるかに超える速さで上京してきていた。
僕が新宿にたどり着くと、いきなり雨が―まるでバケツをひっくり返した時のように―降ってきて、
雨にぬれてわずか十数秒で下着まで水を含むことになってしまった。



つかれた。文章って書くの大変だねw


まあ、なんていうか
アキバ行ってきましたwチャリで。

VA購買部とニトロギャラリーも見てきましたよー

まさかダイバージェンスメーターが展示してあるなんて……
格好良かったですw
思わず携帯を耳にあてて
「ああ、俺だ。まさか俺以外の人間がダイバージェンスメーターを完成させるなんてな。」
とか言いたい気分になりましたがグッと堪えましたw


最初は午前中にVA購買部に言ったときは
「卓上カレンダー 8/26頃発売開始!」って書いてあったのに商品がなかったから
きっと今日じゃなかったんだろうなーとか思ってたんだけど
帰り際にもう一回寄ったら、売ってた!
まさに衝動買い。9月から来年の8月までのRewriteの卓上カレンダーゲットb

で、湯島天満宮いって。帰ってきてたら


新宿でゲリラ豪雨に遭遇OTL


雨に濡れながら2時間かけて帰ってきましたよw


途中雨に濡れながらもお神輿担いでる人たちいたしwあれはすごいw



雨の中チャリに乗ると
最初は濡れるのが木になるけど

最終的には疲労との戦いになることを知りましたw



写真は次回載せるかも?

あと、VOONが調子悪い。どうしようか。代わりのなんか無いかな……


d2b vs DEARDROPS のチケット。
mixiを覗いてみたら

「落ちたー」って人がたくさんいて正直ビビった。

そこの人によると
ポイント無しでのチケット入手はかなり困難だったらしい。(゚д゚)!

俺、凄く運が良かった。
たぶん欲を出さずに「1枚」で応募したこともよかったんじゃないかとw


転売目的なし。純粋にライブを見たいからチケットを買う。
そんな想いが届いたのだと信じたい。


と、言うわけでライブ見に行く人がもしこのブログ読んでたら
当日小心者を見つけたら仲良くしてやってくださいねw
テレキャス好きでメタル好きな貴重な存在の小心者です。


でも、久々にRG引っ張り出してきて
配線しなおして弾いてたらハムの音にはまりかけた小心者でしたw


文化祭はギター2本で行くかな。
上手く調整できたらだけど。



今日の朝さ。悪夢見たんだよ。久々に。
悪夢ってか、あらためて思い出すと面白い夢なんだけどさ。

その夢がさ

朝起きたら市民の半分くらいがゾンビになってた。(それなんてHOTD

いや、普通に俺も夢の中で
「これ夢だろ」って思ったんだけどさ。

そう思った瞬間、隣にいた友達がいきなり頬をつねって
「これは夢なんかじゃない!……現実なんだッ!」
って言い出したから、

「ああ、そっか俺現実逃避してたんだ…現実と向かい合わなきゃな…」
って思ってしまったwおかげで夢だと気づかなかったw


夢の中で夢だと気づくことはたまにあるけど、
夢のなかで「これは現実だ」と再(誤)認識したのは初めてだったわwwww


ゾンビが出てきたりオカマが出てきたり、今思えば相当ぶっ飛んだ夢だった。うん。



閑話休題。

文化祭のクラスの出し物。


最初は音響担当で地味に頑張る予定だったのに


村人が足りないとか言われたのでしょうがないやってやるよとか言って
どうせ後ろの方の役だろうとか思ってたら



いつの間にかセンターになっていた。



どうしてこうなった!どうしてこうなった!(AA略



いや。村人のメインの場面があるんだけど
なぜかそこのセンターになってたwwwwww

いつ俺がそんな表舞台に立つような事したよwww



まあなったからにはミスとかしないように頑張るけどさ!