小心者@6621のブログ -17ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

やっていくと面白いんだけどさ勉強って。


どうしてもなんだかんだで


厨二病的思考回路が何処かで動くんだよねw

厨二病的というか。。ねぇ。



今日あったのは古文の話。

平安時代は
女性は男性が通ってくることで愛情が続いていることを確かめてた。
しかし、一夫多妻制のために、男性はたくさんの女性と付き合うほど
一人ひとりの女性に会う時間が短くなっていく
とくに、人間は新しいもの(人)ほど夢中になりやすいので
新しい妻ができたりしたら昔からの妻は寂しい思いをする。。。

とかなんとか(かなり端折りつつw)

あれ。これってRAINBOWGIRLっぽくね?って思ったり。


♪初めて貴方に恋したのは パソコンの中のセーブデータ
 他の娘に浮気とかしないで 私だけを見ててくれた

♪あれから一ヶ月 貴方が箱から取りだした
 インストールし始めた別のゲームに 貴方の気持ちは移ってた


要するに
平安時代の貴族の男と女性たちの関係≒二次元の嫁とプレイヤーの関係

一夫多妻が認められてますしね!(ただし二次元に限る)



と、ここまで思考して思った。


バカじゃねぇの俺。


そんな感じで今日も楽しく古典知識をみにつけていった小心者ですw



[VOON] ロ01
なんかギターソロ考えついたのでメモがわりに録音してみた。
ってか、とある曲からインスピレーション受けまくってるんだけどw

オリジナル曲に使えないかと考え中。


途中経過報告~

Rewriteの魔法陣。
動かせたんだけど。PC向けなら……

携帯版にするとどうしてもサイズオーバーだったwww
とりあえずパソコン板仮→http://aax6621.web.fc2.com/fla/rewritefla.html


と、いうつもりだったのだが。

さらにいい素材が手に入ったので。
素材をいちから作り直しましたww


$小心者@6621のブログ

画質あーっぷ!(ドヤ

まだ中心合わせとかしてないんで回したりできないけど、この素材で作っていこうかとも思ってますw
まあ、画質が良すぎるので、もしかしたら前に作った低画質版を携帯には利用するかもしれませんがw

とりあえず時間が空いたらまた魔法陣を回転させるのだけ高画質版でやってみるかもです。


ちなみにこの高画質版サイズ。
元画質は1024*1024近くあるというビッグサイズ∑(゚д゚)

知り合いならみんな言う。
「あの……小心者が勉強だと……!?雨が降るに違いない……」

実際に夏期講習に行き始めたら(今週火曜から)
天気が悪くて雨が増えるってどういうことですかね!!!


まあいいけど。


なんか、英語と漢文をとりあえず受けてたんだけど。

面白いね。なんか少しずつ読めるようになってる自分が嬉しい。


漢文とか全然だったのに、練習問題の半分くらいは正解するようになったもん。


英語は
仮定法過去はどうして現在のことなのに過去形なのか
みたいな話が面白かった。

あの面白かったといっても
「うはwwwwわろすwww」みたいな面白いじゃなくて。

「なるほど。そういう考え方もあるのか」みたいな面白さ。


すこし噛み砕いて説明すると

「英文法における過去形っていうのは距離を表す」
らしい。距離と言ってもここでは 時空の距離 とでもいえばいいのかな。


$小心者@6621のブログ

先生の書いた図をかるく書きなおした物だけど、
矢印一個通るごとに、
文の形が「現在形」→「過去形」→「過去完了形」となると考えると

現在のことを仮定した内容を言う時は
現在から世界を超える分だけ離れてるから、その距離をあらわして過去形。
過去の仮定はさらにそこから過去へむかうので過去完了形だとか。


たださ。仮定の世界とかifの世界とか言われちゃうとさ

中二な小心者としては


パラレルワールド想像しちゃうわけよ!w



で、そこから連鎖的に世界線理論とか出てきて


結局頭の中に思い浮かんだのが




$小心者@6621のブログ



大過去に戻るには、タイムリープマシンは48時間しか遡れないから、二回使うとか考えると

タイムリープマシンか電話レンジを一回使うごとに形が
「現在形」→「過去形」→「過去完了形」と変化していくわけよ!!!



……うん。
シュタゲ厨乙w



まあこんなこと想像してたから印象に残って覚えられたからよしとしようw




あ、いつか言ってたRewrite風待ち受けの途中経過。

イントロの魔方陣をスクショして、
自動選択や、輪郭の検出とか、コントラストとか駆使した結果、

ある程度切り抜きが完了しました!www

と、いうわけであそんでみた。

$小心者@6621のブログ
※実際のCGとかには魔法陣は表示されません。

切り抜いたものを着色、影付け、変形してイベントCGに重ねてみた。

ちょっと粗い部分もあるけど

携帯サイズになることを考えれば十分な出来だと思ってこのぐらいで妥協しましたw
ちなみにPSP壁紙サイズ。

Rewriteのプレイ画面の右下に出てる
時計みたいなのあるじゃん。アレで時計とか作ったらどうだろ。
商品化されそうw懐中時計とかでw

まあ、僕が言ってるのは携帯待受の話で。


面白そうなんだけど、アナログ時計って作ったこと無いからちょっと不安っすね。
FLASHLiteってフレームレートどのくらいに対応してるんだろw

とりあえず、携帯開いたら、12の位置から全部の針が動いて行って現在時刻を示すような
アニメーション入のアナログ時計にしたいとか構想ねってみます。


午後は色違いバージョンとか。
いや、日が沈んだら色違いバージョンとかどうだろ。
(AM,PMそれぞれの5:30位を目処に昼と夜を分けてみる。とか)


こういうのって作ることを妄想してる間が一番楽しいんだよねww

実際作り始めると最終的には「作業」になるわけだからw飽きるんだよねw


ネタの構想とか一番楽しい。ってか単に妄想してるだけだしねw




さて話を変えよう。

Rewriteから解像度がかわったから
背景画像もすごいキレイになったよね。なんか。そんな気がする。

$小心者@6621のブログ

もう、きれいだよね。絵が。

CGとか綺麗だもん。ネタバレになるからすごい乗せられないCGばかりが綺麗な絵でさw




とかいうわけでまたRewrite関連弾いてみた。
[VOON] SunBright
BGMの一つ。サンブライト。編曲はMintjamのTERRAさんらしい。
パン左右に振ってるので下手くそな方が小心者ですw

こういう曲も弾いててたのしいかも。
頭の中がRewriteでいっぱいです。(≒頭の中がOPYでいっぱい)


地理の夏期講習で
環境問題なんかが題材になっちゃって。


もう、頭の中ではRewriteすごい思い出してましたw


ポイントオブノーリターンとか。



がっつり話変わるけど

ベロシティって結構重要だと思った。

いや、常識だろうけどさ。実感した。

今までベタ打ちでいいやって思ってたオレが情けない。


ベロシティつけるだけで、だいぶ変わるもんだね。

ってわけで打ち込みドラムのベロシティの練習とかいいつつ

Rewriteより YO-SHI-NOをパンクロックにアレンジしてみた。
[VOON] YO-SHI-NOH!

久々にベースも演奏です。打ち込みじゃなくてw
あと、バッキングギター。
4本重ねてますwwww音圧おいしいよ音圧
すごい厚みが出るね。単純なバッキングも4本も重ねておけばw
何故だか知らんが凄く更新するやる気が出なくてすごく更新サボってたww


なんていうかさ

KeyのRewrite。

ネタバレならない程度に情報集めてるんだけどさ。





メインヒロイン朱音さんじゃね?小鳥さんじゃなくて。



だって大体の人が朱音編がトゥルー以外では最後に攻略したとか
朱音編で一気にわからなかった部分が明らかになっていったとか

OPYルートが存在するとか。


そして、小鳥さんルートはボリュームがなかったとか。


朱音さんメインヒロインだろ。これは。



と僕は思いますね!朱音さん派ですし。


変えるなら世界ですよね!





ロックンローラーたる者、
常にアナーキーであれって違うゲームでも言ってました(違



[VOON] Philosophyz001
そしてまた弾いてみた。
左ギターはオマケだと思って諦めてください。超☆適当です。


電激ストライカーほしいぜ。。。