いつものアトピーだと思っていたら | 美容薬剤師✨横谷佳奈

美容薬剤師✨横谷佳奈

女性は「今日の私、少しキレイかも」と思えると、一日楽しく自信が持てます
【美肌美人になって生き方を変える】
毎日ワクワク♪♪を届けます

 

ニキビ・アトピー・顔面火傷から
ノーファンデ美肌へ

美肌ケア薬剤師 横谷 佳奈 です

自己紹介はこちら
2021ミセスグローバルアーアース
ビューティーキャンプ講師
に選ばれました

YouTubeはこちら
 

 

【いつものアトピーだと思っていたら】

 

 

私は小さい時からアトピー性皮膚炎。

大人になって薬や食べるもの、生活習慣などを様々整えてアトピーが出る事はほとんどなくなった。

それでもやっぱりストレスが多かったり生活リズムが崩れていると、アトピーが発症することがある。

 

 

 

数年前のある時、

「またいつものアトピーが顔にできてしまった」

そう思っていた時があった。

けれどアトピーの薬を塗っても、なかなか良くならない。

いつもだったら、1週間もあれば良くなるのに...

おかしいなぁ。。。

 

 

 

部屋をキレイに掃除したり、カーテンやシーツを洗ったり、

ファンデをやめてみたり、食べ物に気を使ったり、睡眠をたっぷりとってみたり、

スキンケアを肌に優しいものにしてみたり

考えられるアトピー対策をしてみたのに、変わらない。

 

 

 

いつまで経っても改善が見られないから、

近所で評判の良い皮膚科に行ってみた。

 

 

 

そこで診断されたのは”酒さ”でした。

赤ら顔とも言われていて、鼻や頬額などに赤みやニキビのようなものを症状が出る病気のこと。

薬を塗って、すぐに症状が治っていく。

えぇ!!アトピーじゃなかったの???

なんだ、早く通院してればこんなにも悩まなかったのに。

と反省しまくり。

 

 

 

それ以来、肌トラブルが起きたらすぐに通院するようになり

めでたしめでたし

とはいかなかったんですよ。

 

 

 

また最近やらかしてます。

「おでこにでっかいニキビができた」
と思っていたんですよ。

ニキビの薬をぬりぬり。。。

でも一向に治らない。

 

 

 

なぜだ?
今、最もスタンダードなニキビ治療薬を使っているはずなのに。

ホントはやっちゃいけないけど、自分で膿を出してしまったり。

それでも居座り続けるニキビのようなもの。

後から別のニキビができて、それが治っていっても居座り続けるコイツ。

 

 

 

けどさ、ニキビ1個のために皮膚科に行くのも面倒。

どうせ出される薬は一緒だし。

と放置をし続け、目立つから忘れられないけど、そのうち治るでしょと楽観視してた。

 

 

 

数ヶ月経った頃、ホクロを取りたくなった。

皮膚科に行った時に思い出して

ついでに「ここの吹き出物の薬もください」と言ってみた。

そしたら”脂腺増殖症”だった。

これには、レーザー治療しかないやつ。

ムダな努力を数ヶ月していたと気づく。

 

 

 

家に薬があると、自己判断で使っちゃうんだよね。

もちろん、いつものアトピーやニキビで治ることが多い。

でも違うことはあるってことを2回も経験しました。

肌トラブルといえども奥が深い。

 

 

(娘が撮った私の写真)

 

 

はぁぁぁ。

私って、とことん肌トラブルが多い人生だと落ち込んだり。

アトピー、ニキビ、やけど、酒さ、脂腺増殖症、稗粒腫、娘に引っかかれる

ニキビ痕&水ぼうそう痕

そして年齢とともに、肝斑、シミ、シワ

 

 

 

世間一般的に、飛び抜けて美肌ではない私が

”美肌になる方法”を発信していることにためらいを感じることは多いけど、

肌トラブルを抱えている人の助けになればいいな。

 

 

🎁美容迷子を卒業するためのプレゼント🎁

有料講座で使用している教材を限定公開

🍀美肌美人「スキンケア」チェックリスト

🍀美肌美人「栄養素」チェックリスト

🍀「女性ホルモンとの上手な付き合い方」動画3本

   ↑ミセスコン・ビューティーキャンプ同様の動画

 

プレゼント・お申し込みは公式ラインにて
↓友達追加後、お気に入りの【スタンプ1つ】お送りください
 

@936yabfr
 

 

💎肌トラブルを抱えている方

💎スキンケアを見直したい方

💎インナービューティーに取組みたい方

💎不調を改善したい方

💎キレイになって自信を持ちたい方

 

”美容薬剤師が開発した美肌美人マニュアル”

があれば、あなたも美肌美人になれる


〜ご提供中のメニュー〜
美肌美人プログラム


YouTubeはこちら