私が泡立てネットを使わない理由その① | 美容薬剤師✨横谷佳奈

美容薬剤師✨横谷佳奈

女性は「今日の私、少しキレイかも」と思えると、一日楽しく自信が持てます
【美肌美人になって生き方を変える】
毎日ワクワク♪♪を届けます

 

ニキビ・アトピー・顔面火傷から
ノーファンデ美肌へ

美肌ケア薬剤師 横谷 佳奈 です

自己紹介はこちら
2021ミセスグローバルアーアース
ビューティーキャンプ講師
に選ばれました

YouTubeはこちら
 

 【私が泡立てネットを使わない理由①】

 

 

洗顔するときに使う泡立てネット、私はこれを使いません。

(理由は③まであります)

 

 

 

いや、泡立てネット自体は良いんですよ。

 

 

 

洗顔フォームの力を最大限に生かすには、

泡立てネットを使ってきめの細かい泡を

立てる事はとっても良いことです。

 

 

 

美肌の肝は洗顔だし。

 

 

 

それでも私は洗顔用の泡立てネットを使えません。

 

 

 

なぜなら

雑菌が繁殖しやすいから

 

 

 

私も長いことを泡立てネットを使っていました。

 

 

 

でもその泡立てネット、

どこに置いてあった?

 

 

 

私はお風呂場の中でした。

多くの人がお風呂場や洗面所ですよね。

 

 

 

その泡立てネット清潔ですか?

もしかしてカビが付いていませんか?

とある時、聞かれてよく見たら、、、

 

 

 

ネットの根元の方が黒くなってました。

あ”〜〜〜、こわっ!!

 

 

 

それで顔洗ってたよ。

速攻捨てました。

 

 

 

お風呂場や洗面所は

どうしても湿気がこもりやすい場所。

そしてカビが繁殖しやすい場所。

 

 

 

 

少しでもカビがあるということは、

そのカビの胞子がその付近に飛び散っていること。

カビって洗ってもなかなか落ちませんよね。

 

 

 

それが泡立てネットについてしまう可能性が高いんです。

 

 

 

それを使って洗顔をしていたと考えるだけでも

ちょっと怖いですよね。

 

 

🎁美容迷子を卒業するためのプレゼント🎁

有料講座で使用している教材を限定公開

🍀美肌美人「スキンケア」チェックリスト

🍀美肌美人「栄養素」チェックリスト

🍀「女性ホルモンとの上手な付き合い方」動画3本

   ↑ミセスコン・ビューティーキャンプ同様の動画

 

プレゼント・お申し込みは公式ラインにて
↓友達追加後、お気に入りの【スタンプ1つ】お送りください
 

@936yabfr
 

 

💎肌トラブルを抱えている方

💎スキンケアを見直したい方

💎インナービューティーに取組みたい方

💎不調を改善したい方

💎キレイになって自信を持ちたい方

 

”美容薬剤師が開発した美肌美人マニュアル”

があれば、あなたも美肌美人になれる


〜ご提供中のメニュー〜
美肌美人プログラム


YouTubeはこちら