私が泡立てネットを使わない理由その② | 美容薬剤師✨横谷佳奈

美容薬剤師✨横谷佳奈

女性は「今日の私、少しキレイかも」と思えると、一日楽しく自信が持てます
【美肌美人になって生き方を変える】
毎日ワクワク♪♪を届けます

 

ニキビ・アトピー・顔面火傷から
ノーファンデ美肌へ

美肌ケア薬剤師 横谷 佳奈 です

自己紹介はこちら
2021ミセスグローバルアーアース
ビューティーキャンプ講師
に選ばれました

YouTubeはこちら
 

 【私が泡立てネットを使わない理由②】

 

 

洗顔するときに使う泡立てネット、私はこれを使いません。

(理由の①は以前の投稿で)

 

 

 

2つ目の理由としては、

泡立てネットを使わないと

きめの細かい泡が立てられない洗顔フォーム。

正直ってめんどくさくありませんか?

 

 

 

 

クタクタに疲れて帰ってきた日は

適当に手で泡立てて、

顔を洗ってしまうなんてことありませんか?

 

 

 

私はよくやってました。

しかもそれが連日のように。

 

 

 

スキンケア化粧品について勉強してわかったこと、

それは

泡立てが不十分な洗顔フォームは、

界面活性剤が直接肌に触れ、

肌にダメージになってしまうのです。

 

 

 

肌を擦ることになるし、

洗浄力も落ちてしまいます。

 

 

 

だから泡立ちネットを止めました。

というよりも、

泡立てネットを使わなくていい洗顔フォームに変えたのです。

 

 

 

泡て出てくる洗顔フォーム

もうこれが快適すぎて手放せません。

 

 

 

美容手間暇かけるほどいいと思われがちですけど、

やっぱり続けていけるものじゃないと

意味がないと思っています。

 

 

 

疲れて帰ってくると、

洗顔フォームを泡立てることすらめんどくさい。

 

 

 

朝の忙しい時間に、

丁寧に泡立てしているなんて時間はない。



美容に手間暇かけている自分に酔っていられるのは

ほんのわずかな期間。

すぐに面倒なタスクになってしまう。

 

 

 

 

そうしためんどくさい

一手間を抜かすことができるものを選んでいく。

ほんの少しのイヤなことをやらなくていい方法を探す。
そしてそれを継続していく。

 

 

 

それが美肌への近道だと思っています

 

 

🎁美容迷子を卒業するためのプレゼント🎁

有料講座で使用している教材を限定公開

🍀美肌美人「スキンケア」チェックリスト

🍀美肌美人「栄養素」チェックリスト

🍀「女性ホルモンとの上手な付き合い方」動画3本

   ↑ミセスコン・ビューティーキャンプ同様の動画

 

プレゼント・お申し込みは公式ラインにて
↓友達追加後、お気に入りの【スタンプ1つ】お送りください
 

@936yabfr
 

 

💎肌トラブルを抱えている方

💎スキンケアを見直したい方

💎インナービューティーに取組みたい方

💎不調を改善したい方

💎キレイになって自信を持ちたい方

 

”美容薬剤師が開発した美肌美人マニュアル”

があれば、あなたも美肌美人になれる


〜ご提供中のメニュー〜
美肌美人プログラム


YouTubeはこちら