私が幸せに生きるために絶対に譲れないもの | 美容薬剤師✨横谷佳奈

美容薬剤師✨横谷佳奈

女性は「今日の私、少しキレイかも」と思えると、一日楽しく自信が持てます
【美肌美人になって生き方を変える】
毎日ワクワク♪♪を届けます

 

ニキビ・アトピー・顔面火傷から
ノーファンデ美肌へ

美肌ケア薬剤師 横谷 佳奈 です

自己紹介はこちら
2021ミセスグローバルアーアース
ビューティーキャンプ講師
に選ばれました

YouTubeはこちら
 

 

【私が幸せに生きるために絶対に譲れないもの】

 

久しぶりに唇にヘルペスができた

むずむずかゆかゆそして少し痛い

生活に支障があるわけではない

 

 

 

だから日中あくせくと働いていると気にしないけれど、

ゆっくりしているタイミングになって

気になって気になってしょうがなくて眠れなくなってしまう。

 

 

 

以前にヘルペスの治療薬の事前投与の勉強会の席で、

「たった1日しか早く治られないのに薬を投与する意味あるんですか?」

と聞いてしまった私。

しかもその勉強会を企画したのは私。

 

 

 

それでも薬をもらいに行くかどうか

迷ってしまうレベルでムズムズ。

 

 

 

まぁ結局薬をもらいに行くのが

めんどくさいと思ってしまった。

 

 

 

 

先週は口内炎がたくさんできた。

風邪気味だったからしょうがないよね

そう思っていた。

 

 

 

それに加えて、最近よく爪が割れる。

あーなんだかなぁ。

最近調子が良くないなぁそう思っていた。

 

 

 

そしてふと思い出した。

あぁこの状態前にも経験している。

かれこれ10年位前からこの症状があった。

 

 

 

口内炎に爪が割れる、唇のヘルペス

他にも耳鳴りや肋間神経痛、PMS、生理痛、片頭痛、肩こり、寒がり、繰り返す熱中症

 

 

 

年寄りなんだか、若いのか、、、とよく母に笑われた。

 

 

 

大きな病気があるわけではないけれど、

なんとなく体調が良くない。

これぐらい当たり前だと思っていた。

 

 

 

肌トラブル改善したい

子供を授かりたい

 

 

そのために分子栄養学を学び、

栄養の摂り方を変えていった。

 

 

 

そしたらこうした悩みを忘れていた。

こうした悩みがない時って

気がつかないものだよね。

 

 

 

今回それらの症状が

一気に出てきて思い出した。

そういえば私最近全然体に気を遣っていなかった。

前に逆戻りしてしまいそう。

 

 

 

最近はお昼ご飯を作ることが

面倒になってしまって、

カップ麺で済ませたり、スナック菓子で

済ませてしまうことがよくあった。

 

 

 

まぁこれは私が大好きなものだから

欲望に忠実に従った結果。

だから体重も増えていった。

 

 

「まぁ体重ぐらいすぐに戻るでしょ」

と思っていたけれども、

体にも影響していたなんて!!

 

 

こうした一つ一つの変化に

気がついてあげなければいけないね。

 

 

 

これに気がついて、焦って

食事やサプリメントで補ってみた。

 

 

ビタミンB&C、亜鉛を大量に摂った。

そうすると口内炎はすぐに良くなった。

ヘルペスも気にならないレベルになった。

爪の割れは季節柄仕方ないけれども、

これから変化していくのが楽しみ。

 

 

 

 

 

このあいだ、

魅力覚醒講座のワークをやっていた。

 

 

 

そのワークの1つが

「自分が幸せに生きるために絶対に譲れない、大切なものを3つ書くこと」

 

 

 

これを同じものを半年ほど前にも

ワークしたときには

”元気な体でいること”

と入れていた。

 

 

 

でも今回ワークをした時は、

それが入らなかった。

 

 

後から見返してびっくりした。

自分にとって健康の意識がなくなっていたからだ。

今ある幸せって気づくのが難しいだね。

 

 

🎁美容迷子を卒業するためのプレゼント🎁

有料講座で使用している教材を限定公開

🍀美肌美人「スキンケア」チェックリスト

🍀美肌美人「栄養素」チェックリスト

🍀「女性ホルモンとの上手な付き合い方」動画3本

   ↑ミセスコン・ビューティーキャンプ同様の動画

 

プレゼント・お申し込みは公式ラインにて
↓友達追加後、お気に入りの【スタンプ1つ】お送りください
 

@936yabfr
 

 

💎肌トラブルを抱えている方

💎スキンケアを見直したい方

💎インナービューティーに取組みたい方

💎不調を改善したい方

💎キレイになって自信を持ちたい方

 

”美容薬剤師が開発した美肌美人マニュアル”

があれば、あなたも美肌美人になれる


〜ご提供中のメニュー〜
美肌美人プログラム


YouTubeはこちら