
皆さんこんにちは^^
今日はどんな1日をお過ごしですか?
リクエストを頂いたので、豚の角煮のレシピを更新しました。
↓↓↓
昨日の晩ごはんは炊きたての白いご飯に、薄切りした一本分のきゅうりに塩ひとつまみ入れ、よくもんで水気をしぼりご飯にのせて、ニンニクを薄切りにして素揚げしたニンニクチップをのせて、豚の角煮とあさつき、糸唐辛子をトッピング。
きゅうりの古漬けと生姜を合わせたり、煮卵や温玉をのせたり、もやしのナムルと合わせたり。
角煮と一緒に食感の良い野菜を合わせると、あっという間に大皿がぺろっとなくなります^^
つるむらさき、ズッキーニ、ミニトマト、たまねぎ(真白)、ニンニク、里芋、生姜。
里芋は蒸して皮をつるんとむいて、雪塩でたべました。ほくほくねっとり、とても美味しかったです。
ブルーベリーは、ブルーベリーの粒ジャムにして保存して、毎朝ヨーグルトにのせて息子が食べています^^
たまご、牛乳、りんご、ちくわ、笹かま、寄せどうふ。
焼きオニギリバーガーやカットマンゴーは、パルシステムの配達のお兄さんに勧められて購入してみました。
冷凍食品はあまり買いませんが、美味しくて手軽で、さらにこのおにぎりバーガーは甘辛い焼肉が入っていて、本当に美味しくて、私が1番沢山食べてしまいました。
パルシステムはこちら。
↓↓↓




ずっと売り切れていた照宝のせいろが入荷していました。

Instagram