パルシステムの産直野菜と、お気に入りで作るもの。 | おいしいひみつ

おいしいひみつ

おいしいひみつの暮らしのノート

id:btq9ak

皆さんこんにちは^^
今日はどんな一日をお過ごしですか?
レシピノートにリクエストを頂いていた、2つのレシピ更新しました。
よかったらのぞいてみてくださいね~!!


パルシステムが届くと、しゃきしゃきのサラダにたっぷり届いた苺が楽しみで、サラダや苺に合う朝食にしよう!と、朝からメレンゲをたててパンケーキを焼きました。
メレンゲを強めにたてて作ったパンケーキは、大きくてずっしりしているのに、しゅわっと軽い。
こちらのパンケーキも配合が安定したら、またレシピを公開させてください^^
{9972BDB3-EF17-4B39-8DF1-13940433B9BC:01}
oisixのヨーグルトや生クリームも、濃厚でとっても美味しいです。
生クリームは少し残っても発酵バターにしても美味しいし、oisixの丹那生クリームは隔週のお楽しみです。
{747F5B62-4F10-4371-ADC2-A233BD6E169E:01}
あったかいコーヒーを入れて、楽しみにしていた町村牧場のバター。
{C8590137-5A07-42C2-8121-3146324F8F68:01}
パンケーキにはバターをたっぷりとつけて。
苺も甘くてとってもジューシーでした。
{ED270F06-E8F8-4467-8056-968248B21EC0:01}


隔週で注文しているoisixはこちら。
牛乳飲み放題コースや、調味料はほとんどoisixで購入しています。
↓↓↓
Oisix(おいしっくす)


今回パルシステムで届いたものは、こちら。
キャベツ、新ジャガイモ、ニンジン、ミニトマト、椎茸、葉ネギ、九条ねぎ、ニラ、さつまいも、えのき、にんにく、なす、生姜、大葉、アボカド、きゅうり。
{5B3A6B36-A494-4232-8833-0A7DC02B3A08:01}

グリーンボックス。
{D082DE30-6010-4367-9972-2CFF2201DC06:01}
花かつお、青大豆。
{C2AE3AA6-53BF-4831-B2B7-E5BB4AED56E3:01}
あまおう。こちらは息子に持っていかれましたが、2パック購入しました。
半分はジャムにします。
{60A5FD14-0A4D-478A-A5E5-7C85866E9397:01}
絹ごし豆腐。こちらは、そのまま食べてもおいしいけれど、ちょっと蒸して食べるのが私は一番好きです。
{FDB292D3-B3AF-49AA-8390-EA5F15682618:01}
冷凍は、いくら、たこ、かつおのタタキ、イカ。
{F68B1D9F-6C9B-4392-BF8E-240A4029C540:01}

パルシステムのお野菜で、菜の花と九条ねぎ、鳥の胸肉をさっと炒めました。
鳥の胸肉は片栗粉をまぶし、グリーンボックスの菜の花を入れたら中華スープで少し煮て、九条ねぎを仕上げに入れただけ。菜の花の香りがとっても良くて、パルシステムの野菜は本当に味が濃くて美味しい!と実感します。
{3369B682-E77A-4197-93C5-D86FD1976C94:01}


さぁ、こちらは公園に桜がさいています。
とってもきれいで、友達とお花見をして来ました。炊き立てのごはんでおにぎりを作って、焼き鳥とビールを持って公園へ。
{A580A739-D169-48E1-91FF-B06EE4483FBD:01}
マヨハムと黒米おにぎり
ゆかりと梅の黒米おにぎり
焼き鮭いくらおにぎり
{1E82448E-A770-43C7-B90A-FE34570A92A3:01}
おうちにあるもので、ささっと作ったものだけど、美味しい美味しいと食べてくれる友達や息子と、幸せだな~といいながらお花見をしました。
{AA9ED059-18F2-4FFB-B685-B21F5BBEFB5D:01}

うちのお弁当箱。
木のお弁当箱は、息子がいつも一段で使っているけれど、こうして2段で使うこともできます。
↓↓↓

Instagramはこちら。




皆さんは素敵な1日をお過ごしですか?
皆さんにとって、幸せな幸せな1日になりますように。


いつも沢山の応援を、本当にありがとうございます!!
本日も、読んだよ~!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

いつも沢山の応援と、コメントを本当にありがとうございます!!コメントは読んだらすぐに承認させていただいておりますが、返信がゆっくりで申し訳ありません。
じっくり読み直して、お一人ずつ返信させていただきたいので、少しお待ちいただけると嬉しいです^^
いつも沢山のコメントがとても励みになっています!!ありがとうございます^^

パルシステムはこちら。
↓↓↓