リネンのある、心地良い暮らし。 | おいしいひみつ

おいしいひみつ

おいしいひみつの暮らしのノート

皆さんこんにちは^ - ^
今日はどんな1日をお過ごしですか?


最近、キッチンでお気に入りが増えました。
LINO E LINAのリネンです。
{EDE92E38-218A-4763-9F41-F37C89B43B87:01}

キッチンのものを選ぶ時、お店で一度手に取り、一度考えて、買ったらどこに収納するか、どんな風に取り出して、頻繁に使うのかを考えます。
例えば100円ショップのスプーンひとつでも、本当に必要なのかを考えます。

このリネンの購入の決め手は、
うちにあるお気に入りの食器を引き立ててくれると思ったからです。
{CE2BC8BF-8589-4C2F-986F-36FAB136952E:01}

キッチンに引っ掛けてもかわいいし、手を拭いたり、バン作りに使ったり、テーブルコーディネートのひとつとしても使えます。
{C02CDDC0-9DD5-4FCE-A819-00AD3BDC20BF:01}



洗濯機に入れてがしがし洗い、ぱんぱんとたたいてしっかり干せば、アイロンはしなくても大丈夫で、使えば使うほどになじんでくるのも良いところ。

以前から持っていたのはfogリネンワークのリネンです。
パン作りに使う物と、手を拭いたりするもの。
大切に清潔に使いたいから、使ったらすぐに洗濯をします。
すぐに乾くので使ったらすぐに洗濯をして、乾いたらすぐに使う。毎日この繰り返しです。
{A90367FC-D075-4F99-A5DD-6A03C8D270AA:01}
fogリネンは、コースターもかわいいです。
コーヒータイムを少し嬉しくさせてくれます。
{119477DF-279D-4AEC-9DD3-938EFD9C18C7:01}

fogリネンなら、こちらのショップがオススメ。
↓↓↓
豊富な種類のリネンや、丁寧な梱包で、送料も安いです。

こちらのespritも。
↓↓↓


キッチンは毎日立つから使うものはお気に入りを揃えて、ワクワクするものを使いたいです。
キッチングッズは欲しいものが沢山あるけれど、
欲しいからといってすぐに買うのではなく、少しずつ揃えたり、あれが欲しいな~と何度も手に取り考えてから買った方が、ずっとずっと大切にできます。

{B755BFCF-32FF-4F3E-95BE-665530AAB11B:01}

ちょっと簡単にすませた晩ごはんでも、お気に入りのリネンをさっとしいて、少し温かみが増します。
{BFB77B01-C15D-4697-BBF2-F4C4A5EBD7B2:01}
ごはんを炊いて、根菜を煮て。
{9C204ECA-B235-4EC2-BE55-3B0AACBAB4FB:01}
パルシステムの鮭をバターソテーして、ほうれん草と人参もたっぷりと。
{3D4D9BD3-C7F5-453D-AD4D-90362F6DA90B:01}
根菜たっぷりの筑前煮も、綺麗に照りがでてきました。
最後にみりんを少し入れて、さらに照りをだすのがきれいに仕上げるコツです。
{83DFF7CF-8C0B-4D4B-B183-F47163B4719A:01}
家族が大好きな煮物。
人参は息子が型抜きする!と言ったので人参が不思議な形になったけれど、息子は嬉しそうにパパに人参を沢山食べさせていました。
{3E95F269-33C6-417B-8C21-FEF0CD75D440:01}
塩麹豆腐は、水抜きをして、アボカドと白和えにしました。
胡麻の香る白和えです。
{E6E5B0D9-B899-45F9-9E3E-558182BB5063:01}
炊き立てほかほかごはんに、和風の卵スープ。
風邪をひいているので、梅干しをのっけました。
{EA539D11-1EB3-4A46-A2F4-9758D13AD0BE:01}

ものすごく急いで作ったけれど、テーブルににさっとリネンを敷いて、少し豪華にみえる食卓。
{4375809D-BD50-46CC-B4F4-E4A1978FACD4:01}

ランチも朝食も、いろんな色のリネンを敷いて、簡単なごはんもちょっと特別感がでます。

{5BC3CC22-68C4-4702-9129-D1A7633FEEB9:01}

使いごこちがものすごく良いです。
大切に大切に使って、少しずつキッチンにリネンを増やしていきたいです。



皆さんは素敵な1日をお過ごしですか?
皆さんにとって、幸せな幸せな1日になりますように。



いつも沢山の応援を、本当にありがとうございます!!
読んで頂いた最後に、お好きなバナーをひとつクリックして頂けるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します~!!
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


今日はoisixがたっぷりと届きました。
また次回のブログで届いたものを紹介させて頂きますね~^ - ^
Oisix(おいしっくす)