今日はどんな1日をお過ごしですか?
昨日はパルシステムがたっぷり届き、空っぽの野菜室がいっぱいになり、何を作ろうかわくわくします。
朝からぱりぱり、シャキシャキのお野菜をたっぷりと頂きます。
今日の朝食は、茅乃出汁で炊いたごはんのオムライスです。
あとは卵を焼いて、包むだけです。
我が家はコンソメはあまり買いません。
買っても余ってしまうので、野菜の皮や葉からベジブロスを作って、冷凍しておいたり、鶏ガラスープも鶏胸肉から出汁をとるようにしています。
この茅野舎の野菜出汁は、ベジブロスがなくなった時に使う為にいつもストックしています。
使ってみると、やっぱり美味しい。
味付けはほとんどいりません。
今回オムライスに使ったは、出汁をとってご飯と一緒に炊いただけの出汁ご飯です。
バターで炒めたお野菜をかやのだしで煮込み、
和風にもなるし、洋風にもなる野菜出汁。
イチゴも甘くて美味しい!!
ヨーグルトに加えて食べました。


リネンのコースターなどは、こちらのショップがオススメです。
こちらのショップも素敵なfogリネンが沢山あります。梱包もとっても綺麗に送ってくれて、信頼できるショップです。
↓↓↓
さてさて、昨日届いたパルシステムは、こちらです。
単品のお野菜は、
大根、サニーレタス、セロリ、ほうれん草、長ネギ、椎茸、蓮根、人参、大葉、柚子、ニンニク、生姜、カラーピーマン、かいわれ、アボカド、徳用ミニトマト。
水菜、長カブ、平茸、ミニトマト、サラダ菜、里芋、カボチャ、長ネギ。
フルーツはイチゴ。
卵、牛乳、りんごジュース、トマトパック、カマンベールチーズ。
冷凍は、ししゃも、鮭、カレイ。
今回も大満足のパルシステムでした。
フルーツはイチゴ。
卵、牛乳、りんごジュース、トマトパック、カマンベールチーズ。
冷凍は、ししゃも、鮭、カレイ。
お野菜が本当に思っているよりも大きく新鮮で、たっぷり入っています。
今日のランチは、パルシステムの美味しい卵を使って卵のサンドイッチにしました。
鮭のマスタードチーズフライも作って、サラダとスープと、トマトのマリネも添えたランチ。
ポカポカで温まります。
鮭のマスタードチーズフライがカリッと揚がりました。
スープは朝作ったクリームシチュー。
あつあつ、ふーふー、いただきます^ - ^
家族みんなで風邪をひいてしまったので、私と息子は病院に行ってきました。
頑張りすぎず、休む時は休もう。
温かい栄養たっぷりご飯を食べて、お薬を飲んで、息子とお昼寝しました。
さあ、しっかり充電できたので、これからちょっとお掃除をしようと思います。
皆さんは素敵な1日をお過ごしですか?
皆さんにとって、幸せな幸せな1日になりますように。




いつも沢山の応援を、本当にありがとうございます!!
読んで頂いた最後に、お好きなバナーをひとつクリックして頂けるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します~!!
↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村
