美味いピリ辛!發巳 砥上店 | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 あ~、うんまい、ピリっと辛い、麻婆豆腐と担々麺が食べたいっ!っつうことで、行った先。「發巳 砥上店」さんです!!丁度良く、お店の前の駐車場が空いていたので、ゴキブリ プリウスくんを止め・・・・・。

 

 

 暖簾をくぐって、こんにちは~!

 

 

 カウンター席と、テーブル席がありますが、今回もお師匠さまと一緒だったので、テーブル席へ。

 

 

 

 こちらが、メニューです。っで、注文したのが、「發巳担々麺」、「麻婆豆腐」、そして「半ライス」。

 

 

 まずは、「麻婆豆腐」と「半ライス」が、やって来ましたよ~。

 

 

 この「麻婆豆腐」、マヂでうんまそ~っすよっ!

 

 

 っで、一口パクリ・・・・・。うん、うんまぁ~いっ!山椒などの効果なのでしょうか?口に入れて、若干タイムラグの後、ス~っと舌に感じる、清々しい辛さ・・・・・。この辛さは、美味しく、気持ち良いですね!

 

 

 は~い、やって来ました、担々麺!

 

 

 所で、「担々麺」が来る前に、「ゴマすり、すり、すり、すり・・・・・・」!

 

 

 その、「すりすり・・・・・」したゴマを、担々麺に、投入っ!

 

 

 う~ん、素敵なビジュアルでっす!

 

 

 それでは、麺をずず~っとなっ!かための、歯ごたえのある細麺、うんまいなぁ~・・・・・!!

 

 

 そして、このゴマの風味が加わった、香ばしいスープが、またうんまいのよっ!

 

 

 やっべぇ~なぁ~、「發巳」さんの、麻婆豆腐に担々麺、クセになりますね~!また来ます(`・ω・´)ゞ ごちそうさまでしたm(__)m

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!

 
栃木県ランキング