愛娘と愛車と・・・・・! | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 アルバムを捲っていたら、懐かしい写真が出て来ました。現在、大学4年生の長女が幼かった頃の、愛車との写真です!まずは、カプチーノ&カリーナEDと、愛娘と・・・・・!!平成9年、娘、まだ満1歳になる前ですね。当時は、通勤など普段はカリーナEDに乗り、休みの日、クルマで遊びたい時はカプチーノをフルオープンにして乗ってました(笑) 現在は、プリウス、アクア、ミライースと3台体制ですが、プリウスはオラの通勤&ぷらぷら用、アクアはかみさんの通勤用、ミライースは、写真の娘(今は大人)の通学用なので、皆、実用車。また、行く行くは、自分用の遊び専用車が欲しいです(笑) 当然、屋根開きねっ!

 

 

 さて、今度は、娘が1歳の誕生日を迎え、オラもキャンプなどアウトドアをやりたい、そして何より、かみさんの要望で、ライトバンを導入。平成10年4月の事。カルディナ GT-Tと娘です!この頃には、娘、歩けるようになり、あっち、こっちチョロチョロ、大変だったけど、一番面白い時期でもあったなぁ~・・・・・(笑) 親子揃って、似た様な座り方・・・・・、笑えます(;^_^A 所で、このカルディナ。2000GT-T エアリアル ツーリングバージョン、そして5速マニュアルという、超マニアック変態仕様。このST215W型カルディナ、結構売れたモデルだけど、オラの仕様は、栃木県では1台しか売れなかったらしい、まさに激レア ド・変態仕様でした(笑) 日本全国でも、このド・変態仕様、何台売れたんだろう??? でも、乗っちゃ面白かったっすよ~。アクセル踏めば、ド~ンと背中を押される260馬力のハイパワーをマニュアルミッションで愉しみ、天井はノーマルのムーンルーフよりも遥かに開口部が大きく、振り返っても空が見える、エアリアル仕様専用大型ムーンルーフで、開放感バツグン!このカルディナで、キャンプに行っては、呑んだくれていましたね~(;^_^A

 

 

 

 お決まりの、ムーンルーフからの顔出しです(;^_^A エアリアル仕様専用大型ムーンルーフなので、親子2人で開口部に立っても余裕の開口面積!ホント、オラ屋根が開くクルマ、大好きでっす・・・・・(笑) 

 

 

 

 所でさぁ、こんなちっちゃかった娘が、今では、クルマを運転しています!も~、あっちこっち、コスってばっか、キズだらけな、ミライースだけど・・・・・(;^_^A  親にとっちゃ、いつまでも、娘は子供っていう感覚だけど、娘は大人へと成長しているんですよね・・・・・!何だか、不思議な感じだよな~(笑) 

 

 

 当時の、ST215W型カルディナのCMです!

 

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!


栃木県ランキング