肉の日位は、肉解禁! | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 前にも話しましたが、オラ、今年の健康診断で、初の高血圧と診断され・・・・・・。かかりつけの近所の町医者に診てもらっても、血圧高いと診断され、「血圧手帳」なんぞ、渡されました。毎日、血圧を測れと・・・・・・。薬のお世話になるには、まだ早いので、暫く様子見です・・・・・。

 

 

 っつう事で、ここんトコのオラ、今までとは違う食生活をしております。まず、大好きラーメン、食べてません。その代わりに、蕎麦を食べてます・・・・・(笑)

 

 

 

 御飯 & もつ煮があるのは、ご愛敬(笑)

 

 

 そして、仕事から帰り、酒呑みながらのネットサーフィン。今までは、酒呑みながら、スナック菓子だの、乾き物など食っていたのですが・・・・・・。スナック菓子、乾き物、止めました。ちなみに、この「すっぱむーちょ ストロング」は、最近では稀に見る美味さの、ポテチであります。っが、この「すっぱむーちょ ストロング」も、食べてません。うんまいんだけどなぁ~・・・・・(笑) 

 

 

 

 っで、それらを止め、スナック菓子などの代わりに、「鯖の缶詰」を酒のアテに・・・・・・(笑) でも、鯖の缶詰、美味しいんで、満足できるんですよ。

 

 

 

 そんな生活を、一週間も続けていると、血圧が正常値に、戻りつつあっぺよ~!

 

 

 っで、今日は平成30年7月29日(日)でありますよ。そう「29日」=「ニクの日」っすよぉ~!っつうことで、今日位は、大好きな御肉さまを食べちゃお~!!っつう、お師匠様の囁きで、宇都宮は屋板町にある「恵風の焼にく」でランチっす!

 

 

 ランチメニウ!一番上に書いてある、「焼肉セット」1500円也を注文。 

 

 

 目の前のロースター、昭和っぽさも醸し出されていて、素敵です。

 

 

 まず最初に出て来た、キムチ&サラダ、うんまいっす。

 

 

 そして、御肉さま、御飯 スープがやって来て、役者さま勢揃い!

 

 

 いや~、この御肉さまのビジュアル、素敵でっす。

 

 

 それでは、ヤキヤキ!こんな素敵な御肉さまを、お昼からヤキヤキ出来るとは、嬉しい~っす!

 

 

 タレに付けて・・・・・!

 

 

 オン THE ライス!御飯&御肉、うんま~いっ!!幸せのランチっす(笑)

 

 

 29日、ニクの日の今日位は、御肉さま、おいしく食べても、バチ当たんね~よね~(笑)

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!

 
栃木県ランキング