いすゞ アスカ イルムシャー! | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 オラ、やっぱクルマに乗るならセダン派です。ワンボックスやライトバンみたいなステーションワゴンは、苦手です。基本、クルマに荷物載せないし、玉入れもやらないし・・・・・・。娘たちが小さい頃は、必要に迫られて、ワンボックスやライトバン(ステーションワゴン)に乗った事もあったけど、やっぱ心の中では、こんな形のクルマ、乗りたくないっていうのが本音でした・・・・・(-_-;) さて、そんなセダン好きなオラですが、そんなセダンの中でも、心に残っている素敵なセダンがあります!それが、いすゞ アスカ イルムシャー!!そんな、こんなでネタ元は、月刊ドライバー 昭和61年3月5日号。

 

 

 いすゞ アスカ イルムシャー!カッチェ~な~。ノーマル アスカの角目2灯から角目4灯に変更され、空力エアロパーツで固められたボディ、専用アルミホイールカバー・・・・・、当時のスポーツセダンの中でも、際立つカッコ良さだったと思います。。

 

 

 セダンの、この角度からのデザイン、大好きなんですよね~(笑) この写真を撮ったカメラマンさま、流石です!

 

 

 いすゞ アスカ。当時、オラん家から、2軒隣の同級生の親父さんが、ディーゼルのアスカに乗っていて、外観ド・ノーマルのアスカだったけど、カッコい~な~って思っていました。その親父さんは、アスカの後、同じいすゞのビッグホーンに代替し、オラの親父と、よく魚釣りに行ってました(笑) その親父さん、ホント車好きで、その後は、クラウン、セルシオ、レクサスGSと乗り継いでいたんですが、体を壊してしまい、今はクルマを運転出来ません。でも、やっぱクルマ好き、奥さんのレクサスHSの助手席に乗って、ドライブに出掛けています!たまに、その親父さんと奥さんがドライブに出掛ける所を見掛けるんですが、本当に親父さん、楽しそうなんです!そんなクルマ好きが選んだ、アスカ、やっぱ名車ですよっ!! 

 

当時の、いすゞ アスカのCMです!

 

 

 このアスカには、夢の5速オートマチックトランスミッション、NAVi5も搭載されました!

 

 

 アスカ、ラリーでも、大活躍していました!

 

 

 やっぱ、いすゞ アスカ!名車です!!

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!

 
栃木県ランキング