古きを愛して! | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

  オラ、最新のブツも大好きですが、やっぱ古いブツの方が、目が輝いちゃいます(笑) っつうことで、表向きは「映画部屋」何て言っていますが、実は「古いブツ」の倉庫と化している自室(;^_^A

 

 

 っで、112個あるウルトラマン消しゴムのコレクションボックス!

 

 

 手が動くウルトラマンのフィギュア11体セット!

 

 

 ポピーのくるくるてれび!カセット&本体。そして、小学館の学年誌!

 

 

 駄菓子屋さんで売っていたウルトラマンのカードやシール!そして、小学館のてれびくん。

 

 

 ガチャガチャのカプセルに入っていたウルトラマン消しゴム。右にあるのは、ウルトラマンのゲームウォッチ。

 

 

 二見書房のウルトラマンブック&100枚入りウルトラマンカード!

 

 

 小学館のコロコロコミック!

 

 

 日産スカイライン「インパルR31-R」や「85つくば博」のVHSテープ!

 

 

 ザクソンやダイナミックベースボールの電子ゲーム!

 

 

 そして、アナログな野球盤(コレは平成版です)。そして、分離合体可能な9面筆入れ「サンスタージョイント9」!

 

 

 南野陽子や斉藤由貴のVHSやCD!

 

 

 MS110型クラウンの取説にウルトラマン80のUGMアタッシュケース!ジャンルは違えど、共に昭和55年頃のブツ。

 

 

 そんなこんな、これらは皆、オラが愛して止まない昭和の古いブツたちの一部なんですが・・・・・・・、かみさんは、こんなオラの趣味が大嫌いらしく、この映画部屋っつうか古物部屋に足を踏み入れることは、全くありません(笑) ちなみに、クルマのカタログや雑誌は、また別室にて保管しています。こっちは、かみさんも許してくれているので・・・・・・。特撮やゲーム、アイドルはダメだけど、クルマだけは許してくれるみたいです・・・・・(;^_^A

 

 

 しか~し、そんなオラん家何て「お子ちゃま」ですよ。ホント、ひよっこ(;^_^A っで、オラが尊敬する親分の家が、マヂ凄い!家屋からして凄い、築300年の歴史的家屋・・・・・・・!!この天井の黒い柱を見れば、その価値は分かると思います!!!壁などは経年に伴い、綺麗に直していますが、その黒い柱などの骨格は300年前のまま・・・・・・・!

 

 

 更に、これを見れば、分かる人なら分かるでしょう!「日光御神領」、泣く子も黙りますよっ。ホント、凄いです!!

 

 

 そして、その家屋の中にある貴重なブツの数々・・・・・・。大正から昭和初期にかけての「アイロン」!

 

 

 五玉そろばん!

 

 

 昭和の貴重なラヂヲ!

 

 

 他にも色々・・・・・・・、も~凄いでっす!やっぱ、古いモンはいいです。見ていてワクワク、ドキドキ・・・・・・!!

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!

 
人気ブログランキング