ローソンのホルモン鍋 | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 オラは、仕事帰りに、殆ど毎日コンビニに寄ります。以前はセブンイレブンが多かったのですが、最近はローソンの方が多いかも。ローソンのバイトのお姉ちゃんに、オラのゴキブリプリウス、覚えられています(;^_^A そのバイトのお姉ちゃん、なかなか賢いお姉ちゃんなんです。見た感じ、オラの長女とほぼ同年代だろう。20歳を少し超えた位。そもそも、オラがこのローソンに通い始めた切っ掛けは、お店がリニューアルオープンされ綺麗になったし、駐車場が広くて止め易いので、仕事帰りに寄る様になったんです。今まで、仕事帰りに寄っていたセブンイレブンよりも、各段に駐車が楽なので(笑) っで、結構な頻度で、このローソンに寄るので、そのバイトのお姉ちゃんは、ポイントカードを進めて来たんですわ。っで、娘と同じ位の歳の娘だし、バイトの成績にも貢献できるかなと、此処は話に乗ってポイントカードを作るかな~っと、作ったんですね。ポンタカードっつう奴です。それから数か月、そのバイトのお姉ちゃん、中々上手いタイミングで、ポイント使いますか?っと言って来るんですよ。オラの場合、お店のポイントって、結構放置してしまって、ポイント消滅っていうケースも多々あるんですが(;^_^A 特に、電機屋さん・・・・・・・・。そういう意味でも、このバイトのお姉ちゃん、中々賢いな~っと!こういう、ちょっとした気配りが嬉しいです!!

 

 

 

 っで、そのローソンで全くノーマークなブツがあったんです。それが、ホルモン鍋!モツ煮込みです。っで、何故このノーマークだったブツを知ったのか?それは、中学からの悪友おかちゃんに教えてもらったんです。コンビニと言えば、セイコーマートのおかちゃんが、珍しくローソンのブツを教えてくれるんだから、コレは相当美味しい筈。まさか、冷凍食品の中に、こんなお宝があったとは・・・・・・!っつうことで、買って来た次第。価格は、税込410円也。

 

 

 この凍った状態で、ガスコンロに乗せて煮込みます。

 

 

 冷蔵庫に豆腐が入って無かったので、取り敢えずネギを乗っけてグツグツ・・・・・・・・。

 

 

 このグツグツ・・・・・、見てるの、何故か楽しい(笑)

 

 

 そ~して、出来上がりやした~、ローソンのホルモン鍋!モツ煮込み。

 

 

 それでは、パクリんちょ。う~ん、コレはイケますね~・・・・・。御飯もお酒も進ませる魔力がある、ピリ辛な美味しさです!

 

 

 コレは、ヤバイな~、しょっちゅう買って帰りそ~ですわ~・・・・・・・(笑)

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!


人気ブログランキング