インドへ!!!2 | インドで全米ヨガアライアンス200時間・500時間取得 日本語サポートともこのブログ Yoga Vana jp / AYUR YOGA VALLEY JP

なますて トモコ です。


アブダビで、トランジットが10時間程あったので、ショッピングモールへ行き、ご飯を食べにいきました。


アブダビ空港は、とても綺麗。



バスで行ったので、Suicaのようなパスを購入しました。


アブダビ。。。

とにかく、暑い。。。


ショッピングモール内には日本食もありましたが、ベジタリアン食は中々見つからず、結局スタバでクスクスサラダを食べました。


長時間の移動中にはサラダが食べたくなります。


無事空港に戻り、アブダビ→トリヴァンドラム、最後のフライト。このフライトでのみ、マスクの着用を求められました。

それ以外は空港も、フライトもマスクをしている人は、ほぼ0。アブダビのバスもマスク着用するように言われました。


インド到着時、airsuvidhaやら、ワクチン接種証明書やらを見せると思っていたら、何も見せることなく、e-visaのみ提出しイミグレーションを通過(他の空港では、全部提出すると思うので、しっかり準備するにこしたことはありません)。


アブダビでチェックインの際に、airsuvidhaに登録したか、インドのビザがあるのか、帰りのチケットがあるのか、の3点聞かれました。


帰りのチケットはないと言うと、イミグレーションで見せなくてはならないからチケットを今購入するように言われましたが、今まで見せたことはないので、大丈夫と言い(主人が)、チェックインしました。


空港の外でSIMカードを購入しました。空港だと、安くてすぐ購入出来るので、SIMカードが必要な場合は、空港で購入することをお勧めします。


やっと、無事に到着しました〜爆笑



オーナム期間中だったので、町中綺麗に飾らせていました。



↑私達の行きつけのレストラン。


インドの空気、インド飯、インド人に癒されています{emoji:517.png.お願い}


1ヶ月でRYT200/RYT500を取得するインド滞在型ヨーガティーチャートレーニングコース

スワミジオンラインクラス(無料)

スワミジアドバンスオンラインクラス(英語)

スワミジアドバンスオンラインクラス(日本語解説)


オンラインクラスはFacebookグループ

VedāntaStudyで検索できます。

アドバンスコースでは、バガヴァッドギーターとカタ・ウパニシャッドを学んでいます。


無料のグループでは月に1回サットサンガを開催しています。


大人気、クトゥのTTCがインドで始まります。

オンラインで、Yoga space side Aさんで、タットヴァボーダ、バガヴァッドギーター、ヨガ哲学を担当させて頂いています。