インドで購入出来るもの | インドで全米ヨガアライアンス200時間・500時間取得 日本語サポートともこのブログ Yoga Vana jp / AYUR YOGA VALLEY JP

なますて トモコ です。

 

今回は手荷物だけでインドに来たので、荷物は最小限でした。


バックの1つは、息子君のLEGOをまんぱんに詰めてきました。



インドに到着して約1週間が経ちましたが、必要なものを購入しました。

 

ヨガマット Rs400(720円)

厚さは多分8㎜。私はこれで十分です。激しいスタイルのアーサナをするわけではないので、グリップ強めの重たいマットでなくても十分にきちんと練習出来ます。気持ち的にはマイマットを持ってきたかったけど。。。


白だと思っていたら、なんと柄付き笑い泣き



化粧水(お気に入り)Rs95(171円)

毎回、インドで大量購入し、日本でも、リトアニアでも使用しています。

 

シャンプー、コンディショナー(おすすめ)Rs130/Rs165(234円/297円)

パサパサにならないのでお勧めです。

 

石鹸 Rs45(81円)

特にこだわりなし。

 

ハサミ Rs40(72円)

爪切り Rs65(116円)

手荷物の場合、これらは持ってこれないのでインドで購入。小さいハサミは何かと使います。

 

アーモンドオイル Rs220(396円)

私はアーモンドオイルが大好きで髪の毛とか、身体とかにも塗ります。

 

洗濯用液体洗剤(手洗いをするので、手に優しいと聞いて購入しましたが、とてもよかったです)Rs400(720円)

インドにおいておいた大量のシーツや洋服などを洗うのに手に優しいのはとても嬉しかったし、とても良かったです。

この商品は、オーガニックショップとかにしか売ってないかもしれません。。。

 

バイク Rs40,000(72,000円)

色々と移動するので必需品。TTC中に必要なものがあれば、すぐに買いに行けますので、ご安心下さい{emoji:002.png.ニコニコ}


 

エクササイズバイク(主人購入品。これは必要なものでは全くないです!!!)Rs6,000(10,800円)



謎。これ持ってカルナータカまで電車移動するの?と聞いたら、人の心配をしないで、自分の心配だけしておけと言われました。。。すごーく重たいのに、1時間以上かかる所へバイクで取りに行って帰って来ました。


猿が不思議がっていました。。。



インドには、私のお気に入りの商品がいっぱいあるので、嬉しいです。

 

その他、これっていくらくらい?と気になるものがあればお問合せ下さい↓

 

1ヶ月でRYT200/RYT500を取得するインド滞在型ヨーガティーチャートレーニングコース

 

スワミジオンラインクラス(無料)

 

スワミジアドバンスオンラインクラス(英語)

 

スワミジアドバンスオンラインクラス(日本語解説)

 

大人気、クトゥのTTCがインドで始まります。

オンラインで、Yoga space side Aさんで、タットヴァボーダ、バガヴァッドギーター、ヨガ哲学を担当させて頂いています。