こんにちは。

離れに住んでいる女です。




前庭神経炎が発症し、3ヶ月が経ちました。


あれからまだ3ヶ月しか経っていないことが

とても不思議。辛い事って長く感じるのね魂が抜ける


目眩の方は1ヶ月前と比べると確実に良くなって

いて、気持ち悪さも全く無くなりました。



この日は耳鼻科の再診でした。


入院した病院では実質退院までしか診てもらえ

ないので、その後は近所の耳鼻科に通っていま

した。



今回も同じように眼振の検査で頭を横に振られ

ましたが、気持ち悪くなりませんでした。


そして眼振はというと、頭を振り終わった直後に

2回くらいピンピンと目が揺れたそうですが、


これはもう大丈夫じゃないか?とのことで

治療終了となりました拍手


1日3回飲んでいた薬もやっと終了です‼︎



前庭神経炎は繰り返す病気ではないので

ここからまた悪くなるということはないそうです。


ただ疲れたりするとふらつきが出ることもある

とのことでした。


というのも、私の場合は(おそらく)右側の耳が

やられていて正常な左側との差を今は脳が埋めて

いる状態なのですが、

疲れてくると脳がその埋める作業を行わなくなる

ことが原因だそうです。


実際長い距離を歩いて家に帰ってくると、

玄関で止まった時にグラッと揺れることがまだ

あります。


中々スッキリとは治りませんが、

確実に良くなっているので安心しました。


これから夏に向けて体力をつけていかないと

いけないですね指差し とは思いつつグータラしちゃう




続きはこちら↓