こんばんは。

離れに住んでいる女です。



 発症から1ヶ月半後


この日は入院していた病院とは別の

耳鼻科での再診だった。


前回の診察の様子はこちら下差し



発症から1ヶ月半が経ち、

めまいも落ち着いてきた頃だった。


前回同様、眼振の検査で

頭をこれでもかというくらい振られたが


今回はほとんど眼振は出ず、

気持ち悪さも無かった。


これは良くなっているのでは看板持ち


先生にも、あと1〜2ヶ月で治りそうだね

と言われた。



入院した病院の先生にも聞いたけど、

この先生にも同じ質問をしてみた。


スーパーで目がおかしくなるんです。と。


すると、


「それはチカチカするよーダメだよ、

今は目に頼っている状態だからね」と言われた。


私の今の状態は、

物が多い場所・電車からの景色・真っ白い部屋

が苦手だとのこと。


ということで、

スーパーとか電車は最後ね

と言われてしまった。


スーパーしか

行く場所ないのに昇天



今回も前と同じ薬が1ヶ月分処方され、

1ヶ月後に再診となった。



薬局に薬を取りに行く時に思い出した

ことがあった。


もらった薬を飲み始めてから

少し便秘気味になった気がしていた。

ちなみに食生活はあまり変わっていない。


それを薬剤師に相談してみると、

その薬剤師は鼻で笑いながら、

べ、便秘!?

副作用にはないですよ…ふふふ 

と言った。


私が、そうなんですか?と聞くと

やっと添付文書を読み始めた。


あ、ありますねぇ。あるんかいむかつき

でも5%ですよ、5%…ふふふ


その、鼻で笑うのやめぃ。


す、水分とか

しっかりとってもらえれば…ふふふ


・・・


お黙りクソ野郎ニコニコ


と公衆の面前で言えるワケもなく、

はーい、はーいと空返事をし私は薬局を後にした。