こんにちは。

離れに住んでいる女です。




前庭神経炎が発症し、早くも2ヶ月が経過。


日常生活は普通に送れるようになり

電車も乗れるようにはなったけど、


以前のようにとまではいかない。


今まで目眩とは無縁の生活を送ってきたから、

少しの違和感でも不便さを感じる魂が抜ける



 発症から2ヶ月目の症状


左右を交互に見ると回る

頭(目)を左右に動かすとまだ少し目眩が起きる。


右見て左見てミラー見てとやっていたら

確実に目が回ってしまうため、

車の運転はまだ出来ない。


ちなみに発症前はどこへ行くにも車だった。


同じくスーパーで商品を探す時に

左右の棚を交互に見てしまうと回る。

初めて行く100均は地獄昇天


止まった時に回る

最近は長い時間歩いても

目眩は起こらなくなったが、

歩くのを止めた途端にグォーンと回るうずまき


これは外でよりも家の玄関でなることが多いし、

明るい所から暗い所に入る時になることが多い。


※歩く歩道(エスカレーター)を降りた時の

感覚に似ている。


小回りで回る

トイレの蓋を開け便座に座ろうとすると

グォーンと回る。

とにかくトイレは回る。


キッチンなどの狭い場所での方向変換も回る。



他にも、電車で外の風景(家々)を見ると回るし

旅行の荷造りでも回った。



発症前はなんてことなかった動きが

今は目眩に繋がってしまう。


完治まであとどのくらいかかるのだろうか。


夏までには完全復活したいなぁ無気力



イベントバナー