
「それぐらいしか出来なくても、せめてそれだけでも‥」
超時空シンデレラ、マリナ・イスマイール(笑)
機動戦士ガンダム00 第14話「歌が聴こえる」の感想です~
「いい男になっちゃって、ネーナ、ドキワクね」
イノベイターの追撃から逃れるため地球に墜落したプトレマイオス。
刹那はネーナ・トリニティからもたらされた情報をもとに、地球に降りてプトレマイオスを捜索するが‥。
ネーナ・トリニティの行動を王留美は把握しているんでしょうか。それによってネーナの立場はかなり変わって来ますよね。
あとネーナの乗ってる機体は変形しないの?(笑)
セルゲイ・スミルノフのもとを訪れたハーキュリー大佐は、軍の中にクーデターを画策する動きがあることを明かす。
「なんじゃこりゃー」
イアンさん復活(笑)
アニュー・リターナーは今回の様子を見ると、記憶を操作されているのか、自身がイノベイターであることも知らないと見ていいのかな?
ロックオン(ライル)となんだかいい雰囲気になってますが‥‥。
マリナ・イスマイールは子供達と一緒に歌を作っていた。
マリナ様がオーライザーに乗って戦場で歌を歌っている姿が頭に浮かんだ‥(笑)
何度か書いているけど、マリナ様(と沙慈)には最後まで戦争を否定し続けて欲しいので、子供達と一緒に歌っている姿に安心しました。
プトレマイオスを捜索していた刹那はアリー・アル・サーシェスと遭遇。
クルジスに連れていかれた刹那は、そこでリボンズ・アルマークと出会う。
コックピットから離れてガンダムの手に降りるのは不用心に過ぎるだろう、刹那‥。
刹那が少年時代に見たOガンダムに乗っていたのはリボンズでした。
「それ(ガンダム)は本来、僕が乗るべき機体なのだから」
その声で言われたら、本編とは関係ないところでニヤニヤしてしまいますね(笑)
肩を撃たれ(だから不用心だって‥) 負傷した刹那は、不自由な腕でダブルオーライザーを操縦しアリーのアルケーガンダムに挑む。
一方不時着していたプトレマイオスはイノベイター達の追撃を受ける。
アリオスガンダムとセラヴィーガンダムで迎撃に出るが‥‥。
「セラフィムガンダム!」
セラヴィーガンダムの隠しギミックがまたひとつ明かされた!
ガンダムヴァーチェには中にナドレが入ってましたが、今回は背中に背負ってました(笑)
イノベイター・ブリングは死んだかと思いましたが、あとで映像見直してみると脱出してる?
偶然通りかかったカタロンの航空機を物質(ものじち:笑)にしようとしたアリーを、トランザムで撃破しようとした刹那。
そのときどこからか、マリナ様の声と子供達の歌が聞こえてきて‥‥。
マリナ様、タイミング悪すぎる‥‥(笑)
歌が聞こえたのはGN粒子の影響と考えていいのかな? 以前中東にはGN粒子が散布されてるという話もありましたよね?
マリナ様と子供達の歌声が人々に伝わっていく‥。
ルイス・ハレヴィに新しいモビルアーマー・エンプレスが届けられる。
一方ビリー・カタギリはミスター・ブシドーのための新しいモビルスーツ・マスラオを完成させていた。
以下、次回。

トラックバック『アニメのストーリーと感想』にトラックバックさせていただきました。
『優しい世界~我が心に迷いあり(β)』にトラックバックさせていただきました。
『空色きゃんでぃ』にトラックバックさせていただきました。
『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にトラックバックさせていただきました。
『徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB』にトラックバックさせていただきました。
『深・翠蛇の沼』にトラックバックさせていただきました。
『無限回廊幻想記譚』にトラックバックさせていただきました。
『別館ヒガシ日記』にトラックバックさせていただきました。
『いとちゃん徒然草』にトラックバックさせていただきました。
『soraの奇妙な冒険00R2』にトラックバックさせていただきました。
『日々“是”精進!』にトラックバックさせていただきました。
『MAGI☆の日記』にトラックバックさせていただきました。
『日常と紙一重のせかい』にトラックバックさせていただきました。
『Spare Time』にトラックバックさせていただきました。
『“モンド of the World”』にトラックバックさせていただきました。
『風庫~カゼクラ~』にトラックバックさせていただきました。
『パラサイト・イブ』にトラックバックさせていただきました。
『はじまりの渓谷』にトラックバックさせていただきました。
『紅蓮の煌き』にトラックバックさせていただきました。
『明善的な見方』にトラックバックさせていただきました。
『【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式』にトラックバックさせていただきました。
『a cup of tea』にトラックバックさせていただきました。
『ゼロから』にトラックバックさせていただきました。
『SERA@らくblog 3.0』にトラックバックさせていただきました。
『ぷち丸くんの日常日記』にトラックバックさせていただきました。
『シュージローのマイルーム2号店』にトラックバックさせていただきました。
『アマデウスの錯乱?』にトラックバックさせていただきました。
『WONDER TIME』にトラックバックさせていただきました。
『ゆぐどらしる えくすぷれす』にトラックバックさせていただきました。
『空想野郎の孤独語り』にトラックバックさせていただきました。
『渡り鳥ロディ』にトラックバックさせていただきました。
『らしんばん@うぇーぶ』にトラックバックさせていただきました。
amazon.co.jp

ROBOT魂 GNアーチャー
アリオスガンダムの支援機にも驚きのギミックが!
本編では未公開なのに、
CMで思いっきりネタバレしてましたが‥‥(笑)
機動戦士ガンダムOO(関連商品を検索)