優しい世界・50過ぎても中2病@日本ヤバい!

いつも空騒ぎでごめんね(^_-)-☆


テーマ:

マリナ、ついに発動!?


というわけで、年明け新クール、2週ぶり、新OP(ちょっとハダカ祭り)の00でやんす。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
¥2,952
Amazon.co.jp

<まとめでございます>

・トレミへの復讐を宣言するリボンズ。

・メメントを破壊され、あせるアロウズ首脳。

・トレミとの合流ポイントで刹那が見たのは、残骸の山。

・そしてそこにいたのは、ネーナの機体。彼女はトレミが地球に落ちたという

・セルゲイに、ハーキュリー大佐が接触。連邦政府内での反アロウズクーデターの可能性を告げる。

・目覚めるイアン。そこは地球の山脈内だった。ダブルオーライザーとははぐれてしまった

・アレルヤにマリーを戦いに参加させたことを詫びるスメラギ。

・カタロンと連絡をとるロックオン。そこに現れるアニュー。彼女は、アロウズがトレミの位置を正確に特定したことに疑問を感じていた

・はぐれた刹那は地球に降り、サーシェス機と接触。

・カタロンも、クーデターの情報を入手。クーデター派はカタロンと接触しようとしている。

・マリナ姫は、こどもたちに、子供たちの言葉を集め、自分が作ったを歌っていた。あきれるシーリン。

・サーシェスは、刹那をクルジスタンに誘導。真意を測りかねる刹那。

・サーシェスと対峙する刹那の前に、リボンズ登場。11年前に刹那を見たとリボンズは言う。なんと、あのとき刹那が見たオーガンダムを操縦していたのはリボンズだった。

・そして、ヴェーダを使って刹那をマイスターにしたのもリボンズだったという。00を返せというリボンズ。

・00受け渡しを拒否し、サーシェスに銃撃を受けるも刹那は脱出。

・トレミに敵機襲来。負傷した刹那にはサーシェスが襲い掛かる。

・イノベイター2機に押されるティエリアとアレルヤ。

・ティエリアは、トランザムを発動。セラヴィから分離したセラヴィムガンダムでブリング機を撃破。

・刹那もトランザムでサーシェス機を撃墜。そのときマリナたちの歌を聞く。シーリンたちも歌を聞いた。

多くの人々にマリナの歌が届く。

・ルイスは、トレミを襲ったMAはいずれ与えられると聞かされる。

・ブシドーには新機体・マスラオが与えられる。カタギリは、その機体にはエイフマン教授に由来する「隠し玉」があるという。

・スメラギの写真を破り捨てるカタギリ。


なんというか、歌ですか…。


まさかマ●ロス的な展開が待っているとかw。


「声が聞こえる」現象は、いままで何度か出てきたけど、戦場から離れたところにいる、マリナの歌が、しかも、かなり広範囲に聞こえたってのは、GN粒子云々ではおそらく説明不可能なので、なにか、ニュータイプのような概念が登場するんでしょうか。うーむ。


そして唐突に語られたリボンズと刹那の因縁。このタイミングで出るとは。うーむ。


実は、昨日、アニ●ディアを買ってしまったんですが、連邦内クーデターも、この後、物語のキーとなるそうな予感ですね。っていうか、セルゲイのような「良心派」こそが先頭にたって反アロウズをやるべきのような気もしますが、とりあえずいまんとこは、セルゲイは聞いてるだけの人ですね。


仮にクーデター派と、カタロンやCBが、共同戦線を張る展開になれば、セルゲイとマリーの再会もあるかもですね。


そして、言い訳程度に登場したブシドーたん。しかし、彼がお休みしてる間に、事態は急展開しちゃいましたねー。彼のアイデンティティーもいまだに語られず終いだし、ファンも多いだけに、どうなることやら。


どーでもいーけど、マリナの歌、ちょっと暗いなー。でも歌詞がすごすぎw。


あと、おやっさんの「なんじゃこりゃー」は僕的には笑えませんでしたw。


次回「反攻の凱歌」


ps あの歌って、杉田かおる「鳥の詩」に微妙に似てると思ったのはオレだけ?

http://jp.youtube.com/watch?v=QYGZLJu5Itk

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヒークンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。