桃太郎のきび団子 | 西洋占星術★タロット占い神秘学♪麻友のブログ

西洋占星術★タロット占い神秘学♪麻友のブログ

西洋占星術とタロットの奥深い世界を、日々探求しています★

$アロマ&オーラソーマ,フェイシャル☆トリートメント,サロン☆麻友のブログ
今日のおやつはきび団子音譜

寒い日ですね雪
今日は子供たちとおうち遊びです。

おやつには、きびだんごを作りましたニコニコ

きのう炊いておいたもちきびに、
お団子の粉を混ぜて、茹で、甘い黄な粉をかけていただきました。

きび団子といえば、
桃太郎ですね。

桃太郎の時代には、
お砂糖も、もち米も高級品だったんだろうな。

きっと、
桃太郎が持って行った、日本一のきび団子は、
甘くなくて、
袋に入れるから、もっとかたくて、
保存性を高めるために、
味噌や塩でしょっぱかったのかしらはてなマーク

桃太郎のきび団子は、
おばあさんの愛情がたっぷり詰まっていたから、
「一つ食べれば十人力!」
だったのだと思います。

まだ、子供だと思っていた桃太郎の旅立ちに、
親として、
おばあさんのできる、最高のものを持たせたんでしょうね。

ちなみに、
ほかに準備したものは、
新しいはちまき、
新しい刀、
新しい袴、
「日本一の桃太郎」と書いた旗。

鬼退治に行くといった息子のために、
精一杯の準備と、
自信を持たせるための旗ビックリマーク

おじいさんもおばあさんも、
ほんとは、危険な鬼退治に
行ってほしくはなかったんじゃないかと思うのです。

行くといった息子を、
束縛しないで、精一杯の応援をする潔さ。

子供を信頼し、成功して戻ってくるのを
ひたすら待っている。

親になってみて、
桃太郎って、親にも教訓のある話なんだなと気が付き
じーんとしました。


クローバーお知らせ
New!!
ブーケ21周年特別ヒーリングDay
1日1名、限定のスペシャルメニュー音譜

詳細はこちら


【ヒーリングスペース アーマテラス(吉祥寺清和針灸接骨院内)】
予約フォームはこちらからどうぞ
携帯からのご予約はこちら
お急ぎの方は 電話0422-27-2743 まで

ご予約可能日→♪♪♪

アーマテラスの携帯用HPが出来ました音譜
アーマテラス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
各種イベント


黄色い花美顔針とオーラソーマフェイシャルのコラボ企画
☆とことんフェイシャルビューティ☆ 
詳細はこちら
40分 ¥3000
ご希望日時で開催!

黄色い花手作りのオリジナル化粧品やアロマクラフト
  ミニアロマ教室
・自然香水⇒詳細はこちら
・ミツロウクリーム⇒こちら
・ボディパウダー⇒こちら
・ナチュラル石けん⇒こちら
・マルセイユ石けん→こちら
・アロマみつろうキャンドル→こちら

約1時間 ¥1500前後(材料費込)

作りたいものがあればリクエストしてくださいね
ご希望日時で開催!します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

アーマテラスってこんなところです音譜
どうぞ、ごらんくださいラブラブ

吉祥寺のオーラソーマなら
ヒーリングスペースarmaterasse(アーマテラス)


吉祥寺のフェイシャルなら
ヒーリングスペースarmaterasse(アーマテラス)Ver.2


吉祥寺のアロマなら
ヒーリングスペースarmaterasse(アーマテラス)Ver.1

吉祥寺のアロマなら
ヒーリングスペースarmaterasse(アーマテラス)Ver.2




院長ブログ もののふブログ

HP  清和針灸接骨院       

携帯用HP 清和針灸接骨院

レッツBeautyにも載せています。

吉祥寺☆清和針灸接骨院でアロマテラピー&オーラソーマ


も宜しくお願いします



ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになりますので


よろしければぽちっと、よろしくお願いしますニコニコ



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ