人とのかかわりについてー№28 信頼を預ける人を選ぶ | 私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の人生は死ぬまでのひまつぶし、とかってのブログに書きました。その後に私が見つけた日常の記録です。感情障害や無呼吸症候群、脳脊髄液減少症、アルコール依存症他の病を患っていますが、ブログで健康とヘルスケアを整えたいですね。

 
 

私の人生ひまつぶしです。

毎日ブログで仲間のみんなと日課の読み合わせています。

 

 

 

 
 

 
 
賢人の知恵
 
信頼を預ける
人を選ぶ

 

 

約束はお互いに面目を保てる相手としよう。

 

そうすれば、双方が沈黙を守るか、同意の上で破るかのどちらかいかない。

 

これで、お互いが自分のために相手を守ることになる。

 

相手を信用してこちらの面目を預けてもいいのは、双方にとって危険度が同じで、共通のリスクがあるときだけだ。

 

教えてグーグル先生

 
信頼を預ける
人を選ぶ

 

 

約束はお互いに面目を保てる相手としよう。

 

約束はお互いに面目を保てる相手とすることが重要ですね。約束を守ることは信頼関係を築く上で大切な要素であり、お互いが約束を守ることで相手に対する尊重や信頼を示すことができます。面目を保つためには、言葉に責任を持ち、誠実に行動することが不可欠です。お互いが約束を守ることで、より健全な関係を築いていけるでしょう。

 

そうすれば、双方が沈黙を守るか、同意の上で破るかのどちらかいかない。

 

確かに、約束を守ることはお互いの信頼を築く上で重要です。約束を守ることで、お互いが信頼できるパートナーであることを示すことができます。また、約束を守ることでお互いの関係を健全に保ち、誠実さや責任感を示すことができます。もし約束を破る場合は、事前に同意を得るか、状況を説明して沈黙を破ることが重要です。お互いがコミュニケーションを大切にし、約束を守ることでより良い関係を築いていけるでしょう。

 

これで、お互いが自分のために相手を守ることになる。

 

お互いが約束を守り、信頼関係を築くことで、お互いが自分のために相手を守ることができるようになります。相手を信頼し、支え合い、約束を守ることでお互いの安心感や安定感が生まれることでしょう。お互いが相手を大切に思い、助け合うことで、より強固な絆を築くことができます。お互いが自分のためだけでなく、相手のためにも尽力することで、お互いがより豊かな関係を築いていけるでしょう。

 

相手を信用してこちらの面目を預けてもいいのは、双方にとって危険度が同じで、共通のリスクがあるときだけだ。

 

相手を信用し、自分の面目を預けることは、双方にとって危険度が同じであり、共通のリスクがあるときに限られるという考え方は重要です。信頼関係を築く上で、お互いが同じリスクや危険に晒されている場合には、お互いが互いに支え合い、信頼し合うことができます。共通の目標や価値観を持ち、お互いがリスクを共有することで、より強固な信頼関係を築くことができるでしょう。お互いが同じレベルでリスクを受け入れ、共に成長し支え合うことで、より深い絆を築いていくことができます。