「時は金なり」1年前を振り返る。 | 私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の人生は死ぬまでのひまつぶし、とかってのブログに書きました。その後に私が見つけた日常の記録です。感情障害や無呼吸症候群、脳脊髄液減少症、アルコール依存症他の病を患っていますが、ブログで健康とヘルスケアを整えたいですね。

 

 

 

今日一言

時は金なり

 

「時は金なり」という言葉は、時間が貴重であることを表現したことわざです。時間はお金と同じくらい貴重で、無駄にすることなく大切に使うべきだという意味が込められています。この言葉は、時間を有効活用し、大切にすることの重要性を強調しています。

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

今日はAA記念日

 

アルコホーリクスアノニマス(Alcoholics Anonymous)が設立された日付は、1935年6月10日です。アルコホーリクスアノニマスは、アルコール依存症を持つ人々に支援を提供し、回復のためのプログラムを提供する世界中で活動する自助団体です。創設者のビル・Wとドクター・ボブによって設立され、その日がAAの創立記念日として記念されています。

 

 

 

 

2023年6月10日

 

今日は朝からオープンスピーカーミーティングに行って来ました。酒を飲まないで生きるアルコール依存症者のイベントです。今日は当事者以外に、家族、家族の回復の会や医療関係者が参加されましたよ。

 

イベント資料はこちら