2024/05/15 朝からサウナイキタイー私の今日一日。 | 私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の人生は死ぬまでのひまつぶし、とかってのブログに書きました。その後に私が見つけた日常の記録です。感情障害や無呼吸症候群、脳脊髄液減少症、アルコール依存症他の病を患っていますが、ブログで健康とヘルスケアを整えたいですね。

 

 

 

今日はおやすみ。

朝からサウナイキタイです❤

 

 

 

 

お昼の飲まないで

生きる集い

 

「さらにアルコホリズム

について」

14:00-15:00

 

先行く仲間に

私が言ったこと

「用事がある時に来ます」

 

用事とは、特定の目的や目標を達成するために行う活動や予定のことを指します。用事は自分のスケジュールや目標に合わせて計画し、効率的にこなすことが大切です。

 

アルコホーリクの用事とは、アルコール依存症や問題飲酒に関連する活動や予定のことを指します。アルコホーリクの用事には、自助グループへの参加や治療セッション、カウンセリングの予約などが含まれる場合があります。

 

また、アルコール依存症の治療や回復に向けた取り組みや支援活動も、アルコホリクの用事に含まれることがあります。アルコホリクの用事は、自己管理や健康な生活を目指すために重要な活動となります。

 

 

今夜の飲まないで

生きる集い

「あるがままの自分」

19:00-20:00

 

ステップ4と5の恐れと恨みの棚卸をするまでは、自分の欠点・短所を知ることがありませんでした。


ステップ5が終わる頃に欠点・短所の一部と私は向き合いました。

 

ステップ6は

「大人と子どもを分けるステップです」

 

「大人と子どもを分ける」という表現は、アルコホリク匿名会(AA)のステップ6に関連しています。このステップでは、過去の行動や思考パターンについての自己分析を行い、成長と変化を促すために大人と子どもの役割を区別することを目指します。 

 

 「大人」とは、成熟した自己を表し、責任感や自己管理能力を持つ人を指します。一方、「子ども」とは、無邪気さや依存心、衝動的な行動を表すことがあります。アルコホリクの場合、アルコールへの依存や問題行動は、子どものような未熟な一面を反映していると言えます。

 

 ステップ6では、自分自身が過去にどのような行動や思考パターンで子どものような一面を示していたのかを振り返ります。そして、それらの行動や思考を大人としての成熟した自己に置き換え、より健康で成長した人間関係を築くことを目指します。 

 

 このステップを通じて、自分自身の行動や思考のパターンに気付き、それを変えるための努力をすることで、アルコール依存からの回復や健康な生活への道を進むことができます。

 

 

 





 

あなたもスタンプをGETしよう