私の黙想。今日はアンネフランク。№2言葉と景色で心を洗うーウユニ塩湖  | 私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の人生は死ぬまでのひまつぶし、とかってのブログに書きました。その後に私が見つけた日常の記録です。感情障害や無呼吸症候群、脳脊髄液減少症、アルコール依存症他の病を患っていますが、ブログで健康とヘルスケアを整えたいですね。

 

私の人生ひまつぶしです。

毎日ブログで日課の読み合わせをしています。

 

今日のことば

 

薬を10錠飲むよりも、

心から笑ったほうが

ずっと効果があるはず。

 

 

 

 心から笑うことは本当に素晴らしい効果がありますよね!アンネ・フランクの言葉、とても深いですね。笑うことは私たちの心と体に良い影響を与えますし、ストレスを軽減してくれるんですよ。

 

実際、笑うことで体内のエンドルフィンというホルモンが増えることが知られています。それに、笑いは人々をつなげる力も持っていて、周りの人たちにも良い影響を与えることができます。笑いのある生活は、幸せな生活の一部ですよね!😄✨

 

 ちなみに、アンネ・フランクの言葉は本当に素晴らしいですが、実際に彼女が言ったかどうかははっきりしていないようです。

 

彼女の日記には、笑いの大切さについて触れた部分はありますが、具体的にこの言葉を言ったかどうかは分かりません。ただ、この言葉が広まっていることからも、笑いの力が人々にとって本当に大切なものであることが伝わってきますね。笑いを大切にしましょう。

 

エンドルフィンは、神経伝達物質の一種で、さまざまな効果をもたらします。以下にエンドルフィンの主な効果をいくつかご紹介します:

 

 1. 鎮痛作用: エンドルフィンは鎮痛効果があります。身体的な痛みを軽減することが知られています。

 

 2. 快感や幸福感: エンドルフィンの分泌は、快感や幸福感をもたらします。エンドルフィンが増えることで、心地よい気分や幸福感を感じることができます。 

 

3. ストレス軽減: エンドルフィンはストレスを軽減する効果もあります。ストレスが軽減されることで、リラックスやリフレッシュ感を得ることができます。 

 

4. 免疫力向上: エンドルフィンの分泌は免疫力を向上させる効果があります。免疫系の活性化によって、体の抵抗力が高まります。

 

 5. リラックス効果: エンドルフィンはリラックス効果ももたらします。心身の緊張をほぐし、リラックスした状態に導いてくれます。 エンドルフィンの分泌を促すためには、キツめの運動、辛い食べ物、笑い、お祈りなどが効果的です。

 

これらの方法を取り入れることで、エンドルフィンの効果をより実感することができます。 

 

エンドルフィンが増えることで感じることができる幸福感の具体的な効果は以下のようなものがあります: 

 

 1. 心地よい気分: エンドルフィンの分泌によって、心地よい気分を感じることができます。幸福感や満足感が高まり、穏やかな気持ちになることがあります。

 

 2. ストレスの軽減: エンドルフィンはストレスを軽減する効果があります。ストレスが軽減されることで、心身の緊張がほぐれ、リラックスした状態になることができます。

 

 3. ポジティブな思考: エンドルフィンの増加によって、ポジティブな思考や前向きな気持ちが生まれることがあります。ネガティブな感情や考えが薄れ、明るい気持ちで物事に取り組むことができるでしょう。

 

 4. 痛みの軽減: エンドルフィンは鎮痛作用も持っています。身体的な痛みが軽減されることで、快適な状態になることができます。 

 

5. 自己肯定感の向上: エンドルフィンの分泌によって、自己肯定感が向上することがあります。自分自身を肯定的に評価し、自信を持つことができるでしょう。 

 

 これらの効果は個人によって異なる場合もありますが、一般的にエンドルフィンの増加によって、幸福感や心地よい気分を感じることができると言われています。 

 

エンドルフィンの効果が持続する期間は個人によって異なりますが、一般的には数時間から数日間とされています。

 

具体的な持続期間は、エンドルフィンの分泌量や個人の感受性、状況などによって影響を受けます。

 

 エンドルフィンの効果は、その分泌が続いている間は感じることができます。エンドルフィンが増えることで感じる幸福感や快感は、分泌がピークに達した時に最も強くなります。

 

しかし、エンドルフィンの分泌は一時的なものであり、その効果が持続する期間は限られています。 エンドルフィンの効果を持続させるためには、定期的にエンドルフィンを分泌させる活動を行うことが重要です。

 

例えば、運動や笑い、愛情表現など、楽しい体験や喜びを感じることでエンドルフィンが放出されます。また、ストレスを軽減することや心地よい状態を維持することも、エンドルフィンの効果を持続させるために役立ちます。 

 

 一般的には、エンドルフィンの効果は数時間から数日間続くとされていますが、個人の感受性や状況によって異なる場合があります。

 

持続期間は人によって異なるため、自分自身の体験や感じ方を大切にすることが重要です。 

 人生をかえた転機は

今日の一冊

 

 

はじめに

 

 
第一章 生き方