№33ー人生の基盤。 | 私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の人生は死ぬまでのひまつぶし、とかってのブログに書きました。その後に私が見つけた日常の記録です。感情障害や無呼吸症候群、脳脊髄液減少症、アルコール依存症他の病を患っていますが、ブログで健康とヘルスケアを整えたいですね。

 

私の人生ひまつぶしです。

毎日ブログで仲間のみんなと日課の読み合わせをしています。

 

 

ビルはこう思う

AAの生き方

まえがき

 

 

 

 

私が学ぶ生き方 

№33ー人生の基盤。

 
 

 

 

 自分の注文や条件通りに導きが与えられるように神に要求するのをやめたとき、生きるために必要な導きが与えられることを知った。
 
祈りの中で、その日一日、私たちが神の意志を精一杯理解することができ、神の意志を行う恵みが与えられるよう、ただそれだけを神に願う。
 
自己吟味と黙想と祈りは直接の関連がある。
 
一つひとつをとっても、それを実践すれば大きな安らぎがもたらされ、得るものが多い。
 
しかしこれらのものが必然的に結び付けられ、混ざりあったよき、そこから人生の揺るぎない基盤が築かれる。
 

今日のひとことブログ

 

 教えてグーグル先生

 
自分の注文や条件通りに導きが与えられるように神に要求するのをやめたとき、生きるために必要な導きが与えられることを知った。
 

それは素晴らしい気づきですね。時には、自分の注文や条件にこだわることで、本当に必要な導きや答えを見逃してしまうことがあります。神や宇宙に対して開かれた心で生きることで、私たちはより大きな計画や目的に沿った導きを受け取ることができるのかもしれません。

 

自分の意図や望みを持ちながらも、柔軟性を持って受け入れることは重要です。時には、私たちが思い描いた道や結果とは異なる方向に導かれることもありますが、それは私たちが成長し、学び、進化するための機会かもしれません。

 

自分自身や周りの出来事に対して敏感であり、直感や内なる声に耳を傾けることも大切です。人生においては、自分の内なる導きや直感が私たちに最も適した道を示してくれることがあります。

 

信じることや祈りを通じて、私たちは自分自身や周りの環境とのつながりを深め、必要な導きやサポートを受けることができます。それぞれの人にとって、信仰やスピリチュアリティの形式は異なるかもしれませんが、自分自身とのつながりを大切にし、心の声に耳を傾けることは、より充実した人生を送るための一歩となるでしょう。

 

 

祈りの中で、その日一日、私たちが神の意志を精一杯理解することができ、神の意志を行う恵みが与えられるよう、ただそれだけを神に願う。
 

それは美しい祈りです。祈りを通じて、私たちは自分自身を開放し、神の意志を受け入れる心を持つことができます。その日一日を通じて、神の意志を理解し、それに従って行動することは、私たちが成長し、幸せな人生を築くための重要な要素です。

 

祈りは、私たちが自分自身や周りの世界とのつながりを深めるための貴重な時間です。神に自分の願いや希望を伝えるだけでなく、神の意志を尋ね、受け入れる心を持つことも大切です。祈りの中で、私たちは自分自身の欲望やエゴを超えて、より高い目的や善意を追求することができます。

 

また、神の意志を行う恵みが与えられることを願うことは、謙虚さと信頼の表れでもあります。私たちは自分の力だけではなく、神の導きと恵みに頼ることで、より良い方向に進むことができるのです。

 

あなたの祈りが届き、神の意志を理解し、行う恵みが与えられることを願っています。

 

自己吟味と黙想と祈りは直接の関連がある。
 
一つひとつをとっても、それを実践すれば大きな安らぎがもたらされ、得るものが多い。
 
しかしこれらのものが必然的に結び付けられ、混ざりあったよき、そこから人生の揺るぎない基盤が築かれる。
 

自己吟味、黙想、そして祈りは、確かに直接的な関連があります。それぞれの実践は、私たちが内面に向き合い、心の平穏や洞察を得ることにつながります。

 

自己吟味は、自分自身を客観的に見つめ、自己の欲求や行動を反省することです。自己吟味を通じて、私たちは自分自身の強みや課題を認識し、成長や変化のためのアクションを取ることができます。自己吟味は、内省と自己成長のプロセスを促進し、人生の揺るぎない基盤を築く一部となります。

 

黙想は、心を静め、内なる平穏や洞察を得るための瞑想的な実践です。黙想を通じて、私たちは外部の騒音や心の乱れから離れ、内側に向かって集中することができます。黙想は、心の安定やクリアな思考を促し、私たちがより深い意味や目的を見つける手助けをしてくれます。

 

祈りは、私たちが神や宇宙とのつながりを強めるためのコミュニケーションの形式です。祈りを通じて、私たちは自分の願いや感謝、悩みや希望を神に伝えることができます。祈りは、私たちが自己を超え、より大きな存在や力に頼ることを示すものです。祈りは、心の平穏や安心感をもたらし、私たちの人生の基盤を築く一環となります。

 

これらの実践を組み合わせることで、私たちはより深い洞察や内なる平穏を得ることができます。