私の日課。その2「人生の基盤」。 | 私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の人生は死ぬまでのひまつぶし、とかってのブログに書きました。その後に私が見つけた日常の記録です。感情障害や無呼吸症候群、脳脊髄液減少症、アルコール依存症他の病を患っていますが、ブログで健康とヘルスケアを整えたいですね。

朝の本読み続きます。日めくりテーマの前に、私は「祈りと黙想を通して、自分なりに理解した神との意識的な触れ合いを深め、神の意志を知ることと、それを実践する力だけを求めた」。


私が初めて飲まないで生きる人に教えてもらったことは「仲間のために祈れ」。

飲まない日を始めた頃に、
仲間は「あなたのことは私が祈る。
あなたは仲間のために祈れ」と。

私は「自分の注文や条件どおりに導きが与えられるよう神に要求することをやめる」ということなのかはわかりませんでした。

それでもなお、特定の願いをするときには、「それがあなたの意志であるならば」と言葉を加える。「私の意志でなく、あなたの意志が行われますように」と。