ミステリーガイド | aaiのブログ

aaiのブログ

都内在住。雑記帳。

なかなか病弱な次女
数日前から入院中悲しい
来月には手術することに不安

今日夫が次女の病院から帰ってくるときに東大の前を通ったら、ちょうど試験終わりだったよう
受験生の皆さん、雨の中お疲れ様でした
明日も頑張ってください!




最近読んだ本



『ミステリースクール』



MRC(メフィストリーダーズクラブ)の好評連載、ミステリースクールを1冊の本に!古今東西、ミステリの名作を、「本格」「新本格」「翻訳」「古典」「現代/ライトノベル」「社会派」「特殊設定」「冒険」「警察小説」「恋愛」「SF」「短編」「一般文芸」、合計13のテーマごとに、200作ほど大紹介!(amazonより)




読んだことない本がたくさん
読んでみたいなと思った本もたくさん
紹介されていた海外作品は、ほとんど読んだことなかったな〜(そして読んだ記憶はあっても内容をほぼ忘れていた真顔)

『あと十五秒で死ぬ』が3回⁉紹介されていたので、これは読んでみたいかな


でもここのところ、図書館に予約していた本が一気に届いているので、まずはそちらから読んでいきたいと思います
(2週間の返却期限&次の予約者もいるので延長できず読書がノルマ状態に泣き笑い)