天女のモザイクタイル絵が素敵な銭湯 | aaiのブログ

aaiのブログ

都内在住。雑記帳。

先週のこと

大山のほうに用事があったので行ったらめっちゃ迷った〜泣き笑い

私はあの辺りがよくわかんなくて、前に行った時も迷ったんですよねあせる

目的地を探している途中で銭湯発見
年内には訪れたい(今思えば、この日に行ってもよかったような…)


渋沢栄一像にも遭遇



無事に用事が終わり、朝風呂
愛染湯
用事を済ますまでに迷っちゃったので、ちょい11時過ぎてしまいシャッターのゆっポくん見れず
掲示板のイラストも、お知らせのポスターで隠れちゃってますね~

土曜はあひる風呂ですってヒヨコ
100円玉入れるタイプの下駄箱
下駄箱の鍵とロッカーカード交換
ゆっポくんいるし♡
ロビー華やか

浴室は綺麗で清潔感あります
モザイクタイル絵は天女で素敵でした♡
露天風呂もあひるがいなくても充分^⁠_⁠^

今はこのスタンプラリーもやってるとのこと
女将さんが「これも色々行かなくちゃいけなくて大変みたいね〜」と言っていました
用紙はもらったものの、こっちは集めなくていいかな(笑)

お遍路のほうのスタンプ
銭湯の近くに川あり
以前妹が気になると言っていた縁切榎まで散歩




梅の湯も見てきました
ちょうどお昼の時間だったので休憩に入る工事現場のおじさんたちに、このあと何が建つんですか〜?!と聞きたかったが、、ワタクシにそんなコミュ力はございません真顔
何が建つのでしょうか


梅の湯、火事になる前↓
写真うまく撮れてないですが…
この日に話しかけてくれた女性のお家も既になかったような気がする汗
まさかこんな形で閉業してしまうとは悲しい

それにしても、2022年は銭湯巡り結構頑張ってたんだな〜と思ったあんぐり