天井もピンク色の銭湯 | aaiのブログ

aaiのブログ

都内在住。雑記帳。

今日も仕事〜。

そして土曜恒例の?!板橋エリア。

朝8時。
行こう行こうと思いつつ、いつも通過のゆーらんど歩く


はい〜仕事終わり、今日もゆーらんどではない銭湯へ(笑)
良い雰囲気ですねにっこり
梅の湯
クーポン使ってきましたニコニコ
ブロ友さん情報だと、浴室のタイル等全体的にピンク色の銭湯ということで行ってみたかった♪
実際に入ってみるとそのとおり!可愛らしく優しい雰囲気の浴室でしたにっこり
MOさん、本当に天井までピンク色なんですね笑ううさぎ
サウナもなくシンプルな昔ながらの銭湯でした。あ、番台です!!男性でした。全然脱衣所見ている感じもしなかったから大丈夫かと。いや、そもそも気になる人は、番台式行かずにフロント式の銭湯行くよね汗うさぎ

帰りに建物の横から煙突の写真を撮ろうとするが全然うまく撮れなかった真顔下矢印
すると銭湯横の家(写真右側)から女性が出てきた。
……真顔家の前で何やってるんだ、怪しい奴って思われたかな〜と逃げようとすると←
「こんばんは〜。〇〇行ってきたの?」と聞かれる。めっちゃフレンドリーなことに驚きつつ、梅の湯に行ってきたことを言うと

「あ〜そこの△△ちゃんだと思った~」と近所の娘と勘違いされていた爆笑そうだよね、初対面の距離感じゃなかったよね笑ううさぎ
煙突の写真を撮っていたことを伝えると
「この煙突使われてないみたいよ。最近じゃ全然煙見ないもの」とのこと。

そこから世間話をしつつ(距離感の無さすごいな~と感心した。おばちゃん楽しい会話をありがとうにっこり)最後に、「ここやってる人もご年配だしいつまで続くかわからないから、今のうちにこの宮造りの建物の写真とか撮っておいた方が良いわよ」と言われた。

が、うまく撮れなかった煽りので諦めた(笑)
梅の湯、まだまだ頑張っておくれうさぎ
上矢印写真左手前の居酒屋さんと
下矢印この餃子屋さん(ブロ友さんも行かれていて、餃子美味しそうでした飛び出すハート)の間にある銭湯でした^⁠_⁠^
帰りに、ゆーらんども寄ろうか迷ったが…帰ってきました。またいつか(笑)
朝と夜だと
やっぱり雰囲気変わりますね。