久し振りのMRI・・・。 | と記ど記に記

と記ど記に記

このブログは2011年8月までは
亡くなった主人のブログでした。
寅さんのプロフィール写真と
アアイアウというハンドルネームは
そのまま引き継ぎ、2011年からは妻のアアイアウが
引き継いで投稿して居ります。

4日前の晩、いきなり後頭部と首、肩が痛みだし、

何だか不安になって♯7119に問い合わせました。

 (直ぐ病院に行くべきか?様子を見るとしたら

  月曜日、何科に行くのが良いのか?)

 

痛み以外、吐き気もふらつきも無く、血圧もいつもと

変わらずだったので、痛み止めを飲んで様子を見る様に

との指示でした。

 

痛みは痛み止めで軽減しましたから、月曜日に

掛かり付けの内科に行きましたら,MRIを撮るための

紹介状と、総合病院の予約を取って呉れました。

(丁度MRIを受けねばと想っていました。良かった。)

 

  (写真は、全ていつものごとく文章と関係無い箸休めです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      あるお店の、箸置き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MRIは今回で4回目・・・頭の中を疑われた事が

過去三回・・・どの時もドキドキしましたが、今回は

年齢的に脳梗塞などの予兆が気になって居ます。

   歳なりの梗塞は20年前からありますが・・・。

 

結果はまだ掛かり付けの内科に届いて居ませんが

MRIを受けて見ますと、依然と比べてストレスの

少ない感じ。  進歩して居るのでしょう。

 

4月に新しくオープンした総合病院、一駅先です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        トルコ料理店のトイレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回受けたMRIの音は、

ガンガンガン、 ズーズーズー、 ドンドンドンという

高い音の間に、とても小さめの音で トントントン、

タンタンタン、パンパンパン等という音が高いガンガン、

バンバンバン、の音の間でリズムを奏でて居る様に

上手く入って居るので ストレスは感じないくらいでした。

 

覚悟していたあの不快な音、ガンガン、バンバン、の

音もかなり改善され小さ目になって居ました。

 

(4月にオープンした、新しい病院の新しいMRIだからでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      床です(トルコ料理店)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて一番迷ったのは、 携帯(ガラホ) 磁気ネックレス

腕時計、玄関の鍵、入れ歯・・・。

 

磁器ネックレスはお財布に、入れ歯は ハンカチに、

玄関の鍵、 腕時計、携帯は何となく一緒に仕舞っては

不味いと思い、別々に手提げのポケットにしまいました。

 

(何となく磁気や、携帯、腕時計等がお互いに

影響し合わないかと想ったのです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    山下公園に咲いていたオルラヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は内科がお休みなので 明日 朝一で結果を

訊いて来ようと思います。

(結果は内科に送られます。)

 

今は首のほうが痛むくらいで後頭部の痛みも

和らいでいて元気です。

咳も相変わらず、だらだら続いて居ますが、元気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久し振りの MRIでした。

結果は心配だけれど、意外に快適なMRIでした。

昨日は歯医者・・・。今月は何度病院に行った事か?

数えたら6回・・・それだけで忙しく感じます。