やっぱり だらだらと・・・。 | と記ど記に記

と記ど記に記

このブログは2011年8月までは
亡くなった主人のブログでした。
寅さんのプロフィール写真と
アアイアウというハンドルネームは
そのまま引き継ぎ、2011年からは妻のアアイアウが
引き継いで投稿して居ります。

今日は寒いですね~。 何という寒さでしょう・・・。

エアコンとストーヴを付けて カーデイガンを着て

ホカロンを背中に貼って落ち着きました。

 

今お昼の気温で14度ですが、ついこの前は28度、

こんな気温差にこまめに対応して居るつもりでも

なかなか身体が付いて行きません。簡単に風邪を引きます。

 

風邪は大事にして居るのに、治りはだらだらのんびりです。

昨日今回の風邪で三回目の病院に行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の風邪で、元気もありますが、咳と痰が収まりません。

背中のゾクッとする感じも日に何度か続き・・・まだ治って

居ない様なのです。 血圧が低いので、先生が聴診器を

当てたり脈を取って呉れたりしました。 異常なしです。

 

ただ「咳は長引くでしょう」と、薬を沢山貰って来ました。

でも歩く事、買いものをする事は平気です。 有難いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こういう事が80歳の壁と云う事なのでしょうか?

今までとは違った風邪への対応を学ばせられて居ます。

寒気がしたら素早い対応、色々な対策を考えて居ます。♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと暗くなりますが、何かで読んだ。↓笑えます。

シルバー川柳 「ああ~老けた でも大丈夫 皆老けた」

 

それから、私の実感、「ああ~皆死んじゃうな~・・・。」

 

皆死ぬのは当たり前ですが、最近有名人の訃報が続きました。

分かって居ますが、何だか新鮮に「死んじゃうな~」

と感じています。

 

4月24日、私の誕生日と同じだった 桂由美さん(94歳)、

詩画集を沢山創られた 星野富弘さん(78歳)、お二人は

私と同じ誕生日、自身の誕生日を迎えてから日を置かずに

亡くなられました。お二人とも懸命に生きられたと思います。

 

その後に、フジコ・フエミングさん、 唐十郎さんと続き、

この連休の前後には何となく勝手に身近に感じていた人達が

亡くなりました。

 

母も亡くなり、死は身近になり、でも当たり前にも想え

本当に近くなったな~・・・でも何処か呑気で居られる私、

これで良いんだとも想えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 画像は 全て近所を散歩した時の物です。

 

  ユーチューブからの歌の貼り付けはまだ改善されて

 いない様ですね。 歌が貼れない事は淋しいですね。

  

   追伸  16時38分

  ブロ友さんからのアドバイスで今までの方法とは

  違いますが、ちあき なおみさんの歌がアップ出来ました。↓

  有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

              星影の小径   ちあき なおみ