それなりのゴールデンウイーク・・・。 | と記ど記に記

と記ど記に記

このブログは2011年8月までは
亡くなった主人のブログでした。
寅さんのプロフィール写真と
アアイアウというハンドルネームは
そのまま引き継ぎ、2011年からは妻のアアイアウが
引き継いで投稿して居ります。

二週間前に引いた風邪・・・今回は軽く済む予感。

散歩も外出もして居ます。有難い、何かに感謝です。♪

 

何時もは直ぐに咳が酷くなってこじらせるのですが、

今回は非常勤の女医先生が、ご自分も咳に移行し易い体質だ

というので 薬のチョイスが良かったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    近所の家庭菜園・・・いつもこんな感じです。

   楽しんで畑作業とリラックスタイムをされて居るんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、連休後半の初日は恵比寿で娘と待ち合せ。

ちょっとだけ咳が出るけど、すこぶる元気だったから・・。

 

「板前割烹 上越 やす田」でランチ『のどぐろ午膳」を

食べました。 前日の予約が取れました。

のどぐろ‥・名前は知って居たけれど、食べた事は無かった。

カウンター席なので、調理を見ながら、美味しかったです。

 

「少し早いけど、母の日だからご馳走するわ・・・。」と

言って呉れたので有難く奢って貰いました。

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事の後は、恵比寿から代官山に向かって街散歩。

途中にはスエーデン大使館、エジプト大使館もありました。

 

代官山、垢抜けた若者、垢抜けたお店、デイスプレイも素敵、

植栽も何だか特別垢抜けて見え、眼から楽しんで歩きました。

 

ワンコと散歩して居る外国人のご夫婦、日本の若いカップル、

横浜の田舎から出て来たので人まで眼の保養になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   高いビルが無くて、電線も無くて落ち着いた雰囲気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         何だか外国みたいな雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれもこれも写真にと想うけれど、人が多くて躊躇われるし、

思いきって 一つだけ お店の人に許可を貰いました。

 

「人が入って居なければ、動画でなければどうぞ。」と

言って呉れて撮ったインテリア画像↓数枚を載せます。

一つのお店にしか声掛け出来なくて、画像は同じお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書き忘れたけれど、重要無形文化財 「旧 朝倉家住宅」も

見学したのでした。写真はお庭の一部です。

 

東京府議会議長、渋谷区区議会議長を歴任した朝倉虎次郎

によって大正8年に建てられたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに、主人のお墓詣りに行って来ました。

お彼岸以来行って居なかったので、「お父さんごめんね。」

とつい言葉に出ました。でも、暑くて大変でした。

 

街の賑わいとは違って、静かな霊園、鶯の声が聴こえます。

 

お掃除と周りの草を取って、この日は過ぎました。

毎日がお休みの私、何となく近所も高齢化で静かです。

 

明日は 近くの公園に大量の鯉のぼりを観に行こうかな・・・。