車に乗りたい、乗せて貰いたい・・・。 | と記ど記に記

と記ど記に記

このブログは2011年8月までは
亡くなった主人のブログでした。
寅さんのプロフィール写真と
アアイアウというハンドルネームは
そのまま引き継ぎ、2011年からは妻のアアイアウが
引き継いで投稿して居ります。

午前中に2回目のワクチン接種を済ませました。

そんな筈は無いのですが、

気にしているからでしょうか?

1回目よりワクチンの量が多く、

注射も痛く感じました。(笑)

 

症状が出るにしても、翌日からの様ですね・・・。

 

今は本当はまだ大丈夫です。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、自家用車に乗らなくなって

10年以上経ちます。

 

多分、今は、長く乗って居ると、腰が痛くなりそうで、

1時間から1時間半で良いのですが、

高速道路に乗って外を眺めたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

郷里へ帰る時には、必ず。

横浜ベイブリッジを通り、

羽田空港を横に見ながら、首都高速に入り、

中央環状線を通って、浦和から

東北自動車道をひたすら走って、郷里に到着しました。

 

もう嫌というほど、、

飽きるほど高速ばかり乗りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「新幹線で行きましょうよ・・・。」と 提案しても

「俺は、運転が好きだし、着いてからの移動が便利だし、

料金も格安、荷物も多く積めるし・・・。」

と、言って居ましたから

毎年、高速での 帰郷でした。

 

助手席で、居眠りもたっぷりしましたが、

気も使って、寝ないようにもしたつもりです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

郷里で、お墓参りや親戚の訪問をして

一年のご無沙汰を お詫びする様な気持ちの帰郷の後、

 

夜9時に浦和を出て中央環状線を通り

首都高速に 入ると、

高層ビルが沢山並んで居るその一つ一つの窓から

無数の光が溢れて居るのが見えて来ます。

都会のエネルギー・・・。

 

ああ~、帰って来た~…と ほっとしたものです。

 

私の住んで居るところは都会の田舎・・・

田園がまだ残って居るところですが、

長く住んで居ると、こんな気持ちになるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、時々、ドライヴがてら、

羽田空港に行って、

飛行機の 離発着を観る事も大好きでした。

 

帰りにはちょうど、夕日の沈む時間に当たると

横浜ベイブリッジを走りながら、

夕陽が沈む様子を見るのはまた格別でした。

 

 

 

横浜駅東口から、羽田までのバスに

夕陽の時間帯を狙って 乗ってみようと思って居るのですが、

本当はバスでは無く、自家用車に乗ってみたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達は免許を持って居ますが、

離れて住んで居ますし、ペーパードライバーになったかも知れません。。

やはり、バスで羽田まで往復するのが一番ですね。