守られたかな…。♪ | と記ど記に記

と記ど記に記

このブログは2011年8月までは
亡くなった主人のブログでした。
寅さんのプロフィール写真と
アアイアウというハンドルネームは
そのまま引き継ぎ、2011年からは妻のアアイアウが
引き継いで投稿して居ります。

捻挫を経験した人は 

ものすごく多いのでは・・・と思われるけれど、

私は76歳の年齢で初めて経験しました。

 

足首をひねった事は何度もあるけれど、

直ぐに元通りに戻って、軽く済んで居た様です。

 

昨夜、12センチほどの階段を踏み外し、

あれっ、この強烈な痛み、不味い事になりそう~・・・。?

 

これはいわゆる捻挫と云うものでは・・・?

と、思ったとたん、ますます、痛くなって来ました。

 

 

歩けなくなったら困ると とっさに想い、

張り薬と、保冷剤、そして痛み止めを飲んで寝ました。

まず歩かないようにしよう・・・すぐ寝よう・・・。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝になったら、痛みはかなり和らいでいて、

家の中は 何とか歩ける感じ・・・。

 

「あ~、今回も守られた・・・。」♪

病院に行かず、静かにして居ても良いかも知れない・・・?

でも、やはりレントゲンを撮って貰って

安心したい。

 

 

右足と太ももの力で ペダルを漕いで、

捻挫した左足をペダルに乗せて、

自転車で整形外科へ・・・。

この往復が軽い捻挫でも、痛くて苦労しました。

 

(病院は、自転車で7分ぐらい、とても近く、平地です。)

 

 

レントゲン、4枚、全て異常なし。

足首用の 固定ベルトを渡されただけ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

足首用、固定ベルトを付けた

お見苦しい 太い足・・・。

太く見える足・・・。(笑)

 

 

 

ぼやきです・・・。こんな時、連れ合いの居る方は病院の送り迎えを

当たり前の様に,して貰えますね。

ちょっと羨ましい・・・。(笑)

 

 

 

 

 

 

故郷の話をしよう     北原謙治

 

        たまには 素朴な歌い方のこの歌を聴きたい気持ちです。

               懐かしい歌です。