バランス良く、しっかり食事をすると、
甘いものが食べたくならない。

食欲がおさまる。











って
よくダイエット系の発信で見るし、

私もバランスは

分解ダイエットをしている中で

とても大切にしていることのひとつでもある。











でも、それだけで

食欲が治るのかと言われたら、








半分は本当。
そして、半分は嘘なの。








どう言うこと!?

って思った人も多いと思うから解説していくと










確かにバランス良く食べることで、

脳の神経伝達などが正常に戻り、
食欲がおさまる。って人もいるのは事実。♡








でも、

それだけでは

食欲が治らない人もいると言うこと。










私も過去にそうだったのだけど。





食欲が治らない!!!って言う人の多くは
メンタル”に原因がある。










イライラしたり

寂しいと感じたり

孤独に感じたり

自分を認めて欲しいのに、

わかってもらえない。






もっと、褒めて欲しい。

もっと、必要として欲しい。






承認欲求は必ずしも、

みんなが持っている欲求だから

それが恥ずかしいとは思わないでね☺️❤️








メンタル(心)が満たされない。



自分や、この思い、気持ちを満たしたくなる。




手っ取り早い方法で、簡単に満たせるのは、

食べ物を食べること。




無意識に、体は食べて満たそうとしてしまう。












栄養バランスを整えても痩せられなかったり、

食欲が止められなかったり、する時は









自分も、自分の思いも、認めてあげてほしい💞







私だって、最初はね、

痩せて可愛くなりたい!もっと綺麗なって

褒められたい!チヤホヤされたい!!!笑






って思ったから

痩せたかったのですよ。笑







でも、そのチヤホヤされたい!!って気持ちは

恥ずかしい。笑






だから、

自分の本当の気持ちを隠して過ごす。笑









こんな事を繰り返していたから、

痩せるために頑張っていても、

結局リバウンドしたり痩せなかった。








もちろん、原因は、

食欲が止められなかったから。









承認欲求があって、当たり前💞



可愛い

綺麗

美人



と言われたいし、なりたい。



だってさ、メイクだって同じだと思うの。

そんなふうに思ってもらうために、

自分に自信をつけるための手段として化粧をする。💄







体(体型)だって、それと同じ。

生きてるだけで、充分100点満点なんだから、

自分の『心』を認めてあげてね♡















過去記事はこちらから💁‍♀️💞






ダイエットの詳細はこちらから💁‍♀️💞

https://lin.ee/DT9J0T6