ダイエットをしていく時、

皆さんはこんな考え方をしていることないかな?

 

 

 

 

 

 

・何かを始める時、根拠のない不安がある

 

・他人の気分に左右されやすい

 

・騒音に悩まされやすい

 

・1度決めたらしっかりこなしたいタイプ

 

・短期間でやらなくてはいけない事がある時、無理してでもやり切ろうとする

 

・部屋の片付けを始めるタイミングや片付けの順番などあらゆることに

”最適”や”完璧な○○”

が気になって肝心の片付けや物事が進まない事がある

 

・自分は優柔不断だ

 

・心配性

 

・悪いことが起こると、そこだけにフォーカスしてしまい考え込んでしまう

 

・早く忘れたいことほど、忘れるのが難しい

 

 

 

 

 

 

3個以上当てはまってしまう場合は、

『オール・オア・ナッシング』

思考の可能性が高いの

 

 

私も、

この思考がなかなか頭から離れなくて、

 

 

 

 

ずっとダイエットと戦っていたし、

食欲や、食べ物と戦ってた。何年も。ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

これって

簡単にいうと、

 

 

 

 

 

 

やるか。やらないか。

 

 

 

 

 

 

 精神が、すごい人!笑

もっと簡単に言うと、極端な人!!!!!!

 

100と0で物事を捉えちゃう傾向にある人!!!!!

 

 

 

少しでもできない事やできない日があれば、

 

 

 

 

全て失敗

 

 

 

 

 

って考えてしまう、

なかなか痩せられない人の特徴でもあるよ!

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

ダイエット中に、

うっかりチョコレートを食べてしまった。いつもより食べすぎてしまった。

 

 

その出来事で

 

 

 

『あぁ、自分のダイエットは失敗した』

 

 

って思い込んで、

 

 

『もういいや』って自暴自棄になる。

 

その辺にあるお菓子や、冷蔵庫をあさって

むしゃくしゃ食べてしまうこと。

 

 

 

 

 

1度の失敗で、できなかった事で、

 

 

 

『私には無理だ』

 

 

 

って決めつけてしまう。

 

 

 

 

 

100点じゃなかったら、

80点も、16点も同じだって考えてしまう思考の癖なんだよね。

 

 

 

 

100点ならいいけど、それ以外は全部ダメって中間のグレーゾーンがない。

 

 

 

 

 

 

 

要は、

なんでも白黒で判断しちゃう人。

 

 

 

 

これって、

選択肢や可能性がみえなくなって

自分で生きづらくしてしまうんだよね。

 

 

 

ストレスが増えたり、イライラしてしまったり。

 

白か黒に決めてしまう癖のせいで、

その間を選べなくなるんだよ。

 

 

 

 

 

 

「わたしは痩せない!」と決めつけると、

・年だから痩せない

・体力も筋肉も落ちてるから

・意志が弱いし、今まで痩せた事ないし

という思考になるよね。

 

 

「私は痩せない女だ」って決めつけるとまず痩せる事ができない。

 

 

だって人ってさ、

自分の信念にそった行動をするから。

そんなにストイックになっても、意味がなくて。

 

 

 

 

大事なのは、

あなたが本当は、どうなりたいか?

 

 

白黒判断をしちゃいそうな時は、あなたの本当の気持ちを優先して″本心″を聞いてみてね❤️

 

 

 

 

💍大好評で満員御礼、分解ダイエット減量プログラム!お問合せ数も多く頂いております♡

2024年モニター様再度募集開始❤️

今年こそ一生痩せる体を手に入れよう✨

 

 

 

💍インストラクターも同時募集しています❤️

綺麗になる事がお仕事になる!

美容×健康の専門家へ✨

未経験でも、OK!

”真似するだけで、稼げる”

自由な時間を確保して、キラキラ働くプチ企業✨

初期メンバー募集中✨

 

 

 

 

 

 

 

お問合せはこちらから♡

 

 

 

 https://lin.ee/DT9J0T6

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の多い投稿はこちら💁‍♀️💖

 

 https://ameblo.jp/aahh0925/entry-12829047622.html