明日からやっと、休日💖

 

 




 

 



 







 

 

平日にお仕事で、やっと休に入る人も多いんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休みの日って気が抜ける。💭

 

 

 






ダイエット中なのに

 

 

いつもより食べ過ぎてしまったり、

外食の機会が増えたり、

 

 

 

そんなダイエット中の休日の過ごし方をご紹介するね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、

休みの日って布団でゴロゴロ過ごしたり、

起きる時間が遅くなりがち。

 

 

 

生活リズムが崩れると体って

 

 

 

・新陳代謝が落ちる

・血流が悪くなる

・便秘

・体がだるく感じたり、頭痛になりやすい

 

 

 

 

 

 

動くことがダルく感じて、

いつもより運動量が減ったり、だらだら過ごしてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

無意識の感覚であるんだけど、

休日での生活リズムが変わることで

 

 

 

 

ストレスになることもあるの。

 

 

 

 

 

人間ってストレスから逃げるために本能的に

 

『食べてストレスを解消しよう』

 

 

 

 

でも、これってダイエット中に本末転倒。😭

 

 

 

 

 

 

 

だから、休日こそゆるーく意識してあげる事が大切💖

 

 

 

ここでポイントなのが

 

 

 

 

【追い込み過ぎない】

 

 

 

 

 

頑張るんじゃなくて、ゆるーく意識。これでOKだから💓

 

 

 

 

 

 

 

①起きる時間はいつも通りに!

カーテンを開けて太陽の光を浴びてみて!

 

 

 

 

 

 

ストレスが溜まっている時こそ、

太陽に当たること。これはセロトニンって幸せホルモンなんだけど

ストレスに対して効力があるよ💓

 

 

 

 

休日くらいゆっくり寝たい、、、。。

 

 

 

 

 

そんな気持ちもよーーーくわかる!笑

そんな時は、

早く寝るように工夫したり、カーテンを半分開けて寝るのも

効果的だから試してみてね😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②家事や仕事などやることは、

午前中に片付ける

 

 

 

 

 

だらだらしてしまう前に、

身の回りをしっかり片付けること✨

 

 

午前中に体を動かすことで

その日の代謝も上がりやすくなるから、ぜひ午前中のうちに動いてみて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③15:00のおやつはOK❤️

だらだら&ながら食べはNG💔

 

 

 

 

 

普段はお菓子を食べてないからと言って、

休日にテレビを見ながら、移動しながら、だらだら食べないようにしてみてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

食べるときは食べる!

食べない時は食べずに過ごす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯のボリュームが多くなってしまっても

あまり気にせず、夜や平日にしっかり調整や分解ができれば

 

 

 

太るどころか、痩せられるようになるよ💖

 

 

 

 

 

 

 

 

一番大切にして欲しいのは、

 

 

 

 

『休日を楽しむこと』

 

 

 

 

 

これが太らないコツ😊

 

 

 

 

 

充実した休日を過ごせるように、ダイエットだ!って気負わずに。

毎週の休みはしっかり楽しんでね💖

 

 

 

 

 

 

 

食べ痩せの分解ダイエット詳細はこちら💖

 

 
 
 
お問い合わせ、無料カウンセリングはこちら💖