食事日記、チーズケーキと家出ごっこ? | みみながうさぎの食事日記

みみながうさぎの食事日記

2021年10月10日から始まったダイエット、2022年6月16日に卒業しました。現在は健康診断で腎機能C判定となり、食生活を見直して減塩をして慢性腎臓病と向き合っています

 

 

 TODAY'S
 
チーズケーキと家出ごっこ?

 

 

ご訪問していただき、ありがとうございます(●´∀`)ノ~

 

 

9/3

 

 

 

 

晴れ朝の体重

44.6kg

 

1日の食事のエネルギー

1624㎉

 

タンパク質

70.3㎎

 

食塩

5.62g合格

 

お月様夜の体重

44.8kg

 

 

 


 

 

 

みんなが寝ているすぐ横で

朝一番

バスクチーズケーキを作った~ラブ

 

ブログを見ていたら

私にもできそうな

洗い物少ない

工程が簡単

面倒な型の敷き紙のカット無し

大好きなチーズケーキ

 

カピバラさんの下矢印

勝手にごめんなさい

 

 

 

型に濡らしたペーパをクシャクシャって敷いて

知らなかった、そんな技があったとわ

 

計量しながらミキサーの容器へ入れ

スイッチオン

 

そのまま

型に流し入れ

温めておいたオーブンへ入れて焼くだけ

 

めちゃ簡単で

しかも

美味しい

 

娘は、待ちきれなくて温かいまま食べてた~

贅沢な一品ですふんわり風船ハート

 

次もまた作ります

カピバラさん、いつもありがとうございます

 

 

 

お昼はちゃんぽん麺

半分だけ作った

お野菜たくさん入れたので満腹もぐもぐ

 

 

夕飯でこれだけの品を食べると

ご飯が食べられない

 

残したいぐらい満腹だったんだけど

今日はお野菜が足りていなかったから

無理やり押し込んだよ汗うさぎ

 

くだものが24g足りていなかったから

お風呂上りにプルーンでも食べようと思ってたけど

食べられなかった

 

 
 

野菜(緑黄色野菜・淡色野菜・いも類・きのこ類・豆類)

350g

 
くだものは226g

 

 

体操、満腹で無理

 

★____________(・∀・)

 

今日は姉の家へ

母のリモート面会の日

姪孫と一緒に遊んできたよ

 

 

あんぐりシルバニアのうさぎちゃん、お人形の靴に荷物を入れて何してるの?

 

にっこりお引越し~

 

ニコニコ良かった、家出ごっこかと思ってしまったよ

5歳児はまだまだ素直だったの

忘れてた