安倍内閣支持率53%もアベノミクス、消費税反対の有権者。2016/05/02 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

日経・テレビ東京の最新の世論調査安倍内閣支持率が53%と11ヶ月ぶりに50%超え

 

これは熊本地震への対応が評価されたようで、アホ左翼執拗なオスプレイ支援批判完全に失敗した格好に

 

その一方、アベノミクスは評価しないが過半数に……

 

消費税10%反対66%と、経済、増税策には有権者NOを突きつけた結果に。

 

要は、毎度、有権者にメリットがある部分は評価するが、メリットがなければ反対する衆愚な対応

 

しかし、金融政策だけで経済の好循環を生むのは限界があるし、少子高齢化時代で増税がさらに強化されるのは必至。

 

アホ左翼が言うように、金持ちや企業増税を強化したら、日本から逃げ出してしまうのは、アホ左翼以外なら誰にでもわかること。別に本当に日本を脱出しなくてもタックスヘイブンを利用する手もあるのは、ちょっと前に明らかになったばかり。

 

安倍内閣支持率が高くなっても、そろそろポスト安倍が囁かれることになりそう。

 

誰が、次の総理になっても、経済では決定打がなく増税も避けて通れないことは確かでしょう

ペタしてね