振り込め・ヤミ金はドコモの携帯をご愛用…… | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

警察庁は、ヤミ金融など犯罪に使用のレンタル携帯電話、約60台のうち98%がNTTドコモの携帯電話を使用していたことを発表しました。

パイプと煙と愚痴と-13050813

携帯のレンタル業者は携帯電話を貸し出す際に客の本人確認が義務付けられていますが、警視庁は本人確認を怠ったとして、この3年間に5つの業者を摘発、業者の扱っていた携帯電話の約90%がNTTドコモのものだったとか。

パイプと煙と愚痴と-13050814

警視庁は先月、悪質レンタル業者と契約を結ばないようにNTTドコモに、さらに厳格な審査を求める異例の要請を行いました。

パイプと煙と愚痴と-13050815

さすがに摘発された携帯の9割がNTTドコモ製となると、知らなかったでは済まないでしょうね。

日本を代表する企業が、実質的に組織犯罪に手を貸していたのですから、NTTドコモの上層部もそれなりに責任を取るべきです。

それが出来ないようなら、東電と同じような道を歩むことになるのは確かです。