落下する隕石が旅客機の前を横切っていたことも明らかになりました。
ニュースによると着陸態勢に入っていた旅客機の前を隕石が通過……
機長も焦ってたぜ!って感じです。旅客機の近くをミサイルが通過したって『事故』は何度かあったと思いますが、隕石が通過したってのは、おそらくこれが初めてでしょう。
ニュースによると、『顔に熱』を感じるほどだったとか。おそらく大気圏に突入した隕石は、らくに数千度はあったはずですから、これは確かな証言でしょう。
副操縦士によると、『隕石は3つに割れて飛び散っていた。巨大でバラバラに飛んでいった』とも証言しています。
これも、すでに少なくとも4つに割れたとの証言がありますから、確かでしょう。
この旅客機が衝撃波に見舞われなかったのは、不幸中の幸い、奇跡的です。