民主、未来、社民、お詫びな人たち…… | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

自公新政権が着々と進んでいるなか、大惨敗な人たちは、まだ『後片付け中』のようです。

民主党最大の支持母体、連合中央委では、辞任発表したのに輿石幹事長『どのような言葉を使ってお詫びの申し上げていいのか』と平身低頭です。

しかし、辞任が了承された輿石幹事長に『来年の参院選に向け、代表選きっかけに党の立て直しを急ぎたい』といわれてもねぇ……ひょっとして、まだしつこく続投しようとか考えているのかな。

パイプと煙と愚痴と-12122010

こちらも大惨敗の日本未来の党・代表、滋賀県知事の嘉田知事は、県議会で『今後のことは改めて熟慮したい』と述べました。嘉田知事が代表を降りたら、またまた小沢氏が代表に復帰するんでしょうか。

パイプと煙と愚痴と-12122011

その一方、天然記念物政党の社民党は、議員2人と『絶滅危惧政党』に転落。

しかし、社民党・福島党首はまだ居座るつもりのよう。

パイプと煙と愚痴と-12122012

まあ、二人しかいない泡沫政党ですから、責任の取りようもないですね……