お痛みは、大丈夫ですか? | 人間でいたい

人間でいたい

愛と平和



今週は、外出の度に大粒の雨に降られ。そして本日も、レイニーデー。空の色が暗く、人々も暗く、何かとしんどい1週間であった。

今日はつくばエクスプレスに乗車。初めてだ。
つくばエクスプレスの停車駅案内モニターは不気味な赤色をしている。まるで鮮血。園子温監督の映画の中みたいである。

昼は大崎駅でカレーを食べた。
会計の時に黄色いものを提示するとサービスを受けられる、ということで必死になって探したら財布からタリーズコーヒーで貰った黄色のシールが出てきた。店員さんに「完璧じゃないですか!」なんて言われておめでたい気分になり、サービスのジンジャーソーダジュースをゲット。
商品を受け取る時に「良いスパイスを♪」みたいなことを言われて癒されたのだが、それを見ていた私の顔が怖かったのか、終盤で目を逸らされてしまって申し訳ない気持ちになった。

最近は、仕事へ行くか家であたしンちを観るかの日々で、世界があたしンちかあたしンち以外かという具合になっている。あたしンちの世界には鬱が存在しない。現実の鬱は、あたしンちの世界で昇華されてゆく。昨日は体調を崩して会社を休んだが、起きている時間のほとんどはあたしンちを観ていた。あたしンち漬けの日常である。もちろん、それで何とかなるような要領の良さは持ち合わせておらず、「鬱の本」を読んだり、泣いたり、奇声を発してみたりして耐え忍んだ。

·̩͙꒰ঌ------キリトリセン------໒꒱·̩͙·̩͙꒰ঌ------キリトリセン------໒꒱·̩͙

ずぶぬれだァァァーーー!!!!
今、秋葉原駅までつくばエクスプレスで戻っているところである。
今日は仕事で工場見学をした。
そこまでは良かった。楽しかった。
しかし、工場から駅まで徒歩30分。
行きは、タクシーに乗り気まぐれで運転手さんと話が盛り上がり楽しく過ごせた末、「メーターつけ忘れていたからお代は結構です」と言われ、プチハッピープチハッピー(あたしンち)状態であった。
が、問題は帰り道。
最寄りのタクシー会社へ連絡したら「配車エリア外」と告げられ、ドシャブリの雨を行く耐久レースのゴングがカーン!と...
ホトホト肩を落とし頑張って歩いた。
途中、メルヘンな住宅街に入って不思議の国のアリスみたいな世界に。思いがけず、冒険できた気分になった。
そういうプチハッピー&プチブルーを均等に感じた1日だった。大崎駅で間違えて一度改札を出てしまったし。(꜆ ᐛ)y━.。oO

·̩͙꒰ঌ------キリトリセン------໒꒱·̩͙·̩͙꒰ঌ------キリトリセン------໒꒱·̩͙

久しぶりにホワイトニングへ行った。
下の歯がズキズキ痛む。
噛み合わせが悪いのが原因のようだ。
会社でめちゃくちゃ凹むことがあったような気がするが、もう忘れた。良きか悪きか。
でも、「散らかしたなら片づける」のテンションでマイペースにいったらええと思う。悪いことは、しとりませんし。自分を褒めよう。

ホワイトニングから出た時、
後ろを歩いていた男子×2が
「ガチ、トイレ行きたい」
「ガチ?ガチムチ?ガチムチトイレ?」
「うん、ガチムチトイレ...」
という会話をしており、私は
『ガチムチトイレってなんだろう...』とか考えながら、ズキズキ痛む歯のことを思った。

帰りに、UNIQLOでコットンリラコを購入。
少し前の自分なら、無難に黒の無地を選択していただろうが、
今の目標は「馬鹿」...
そこで、ハデハデな柄のコットンリラコを選んだ。なんかこう...人生ハッピーでっせ!!!みたいな柄のやつ。
最近は、ライブへ行く時も自分の好きな髪型をして行っている。昔は、自分が好きかということもそうだが自分に似合っているか、周りが良いと思うだろうと感じる格好であるかを重視しがちであった。が、自分の好きな格好でいるのは思いの外楽しい。全身に力がみなぎり、その日1日のハッピーを保証してくれるように感じる。すごい成長かも。身につけるものは大事だなぁと思う今日この頃。

そういえば先日、
ガチャガチャで「Baikin-kun」グッズを発見し、思わずガチャってしまった。
HAPPY BIRTHDAYの「DAIKIRAI-DAISUKI」のMVを彷彿とさせ、胸がときめいた。



このMV、可愛くて大好き。
変なこと思い出しそうで気軽にみれませんがね。

ガチャはこれ。



③ペンキ が出た。
下川くんのXのアイコンみたいで、カワイイ!
お母さんが「お守りに」とくれた塩のケースと一緒に巾着にいれて持ち歩いている。

·̩͙꒰ঌ------キリトリセン------໒꒱·̩͙·̩͙꒰ঌ------キリトリセン------໒꒱·̩͙

なんか嫌なことたくさんあって、
立っているだけでムカムカするような日が続いて、だけどまあ後少し大丈夫みたいですね。
涙は全部プラスチックみたい、
顔に垂れてきた雨水を舐めた時のほうが、よっぽど生きてるって感じだったよ。