**あっchanのMamaDiary** -276ページ目

お友達と公園


昨日は朝からお散歩きらきら

車止めからジャンプスマイル

ママもいつもやらされますヮラ(∀)


そして有無を言わさずいつものここへ…





午後からはお誘いをもらって
そらくんみっちゃんと大きな公園に行ったよあひる

シートを敷いておやつ食べたりスマイル




遊具でたーっぷり遊びましたハート
さすがに妊婦、アスレチック的な遊具は結構疲れるわヮラ(∀)
でも危なくない程度に適度に運動もしなきゃね!!


そして帰宅後、
この日の晩ごはんは
珍しくご飯も味噌汁もおかわりしてくれましたハート②

ここ最近はメインのおかずばかり食べたがって
ご飯や汁物に手をつけない日もあったりするんだけど(特に夕飯)、
「もっと!もっと!」って言ってくれたラブ

朝から遊びっぱなしだったからかな?

毎日これぐらい食べてくれたらいいのになにこ



Android携帯からの投稿

幼稚園の見学


11日(月)

朝から幼稚園の未就園児教室の見学にいってきましたきらきら

近場で一歳半以降から通えるところを
見つけたんですスマイル

もともと視野になかった幼稚園なんだけど
2歳のあいだだけでも通ってみようかな?
と思って。

一応まだ一歳児だから
今回は一歳児の教室を見学させてもらいましたクマ

基本はみんな自由に遊んでいて
最後に絵本を読んでくれて
手遊びして…

モンテッソーリ教育というのを掲げてるわりには
無料で子育て支援センターに行ってるのと
ほとんどかわりない感じだった♥akn♥

違う部分は、慣れたらママは別室で待機するというところぐらいかな?
(2歳になると預けて外出もできるみたい。)

あれで週1回1時間、月3000円は高いなぁと思っちゃったウキャー!
(二歳児からは1回につき2時間で
週1で月5000円、週2で月8000円)

それならもう少し高くても
めばえ教室とか英会話教室に通うほうがいいなぁ~と思ったよ。

さくちゃんは楽しそうに遊んでたけど…
また他のところを探そうかな溜息

来月で2歳になるし
2歳から行けるところなら
いくつかあるみたいなので
いいところが見つかればいいなぁきらきら



そしてこの日はパパが有休だったから
午後からランチして
会社の人にホワイトデーに渡す品を
そごうに買いにいきましたスマイル
部署でお金を集めて渡すことになってたから
一人につき5000円となかなか高価な品を買うことができたよきらきら


いいなぁー…アップ



ついでに自宅用に買った
factory Shinのチーズケーキおいしかったハート②
大阪のりくろーおじさんのチーズケーキに似てましたスマイル



Android携帯からの投稿

行ってきます♪


今、一人で原宿にむかってますハート

かなり久々に
一人で都内に行くのでワクワクドキドキヮラ(∀)

しかも目的が目的なのでなおさら笑

とりあえず晩ごはんに豚汁を作っといて
あとはパパがエビフライとオムレツを
作ってくれるらしいので
任せてきました!!

家を出るときはお昼寝してたけど、
帰る頃にもきっと寝てるだろうな♥akn♥


こんな日に限って電車が強風で大幅に遅れてたけど…
なんとか間に合いそう溜息

爆音とママの叫び声にベビちゃんびっくりしちゃうかな笑

あードキドキハート②


では楽しんできまーすヾ(*´∀`*)ノ



Android携帯からの投稿