お友達と公園
昨日は朝からお散歩

車止めからジャンプ

ママもいつもやらされます

そして有無を言わさずいつものここへ…
午後からはお誘いをもらって
そらくんみっちゃんと大きな公園に行ったよ

シートを敷いておやつ食べたり

遊具でたーっぷり遊びました

さすがに妊婦、アスレチック的な遊具は結構疲れるわ

でも危なくない程度に適度に運動もしなきゃね!!
そして帰宅後、
この日の晩ごはんは
珍しくご飯も味噌汁もおかわりしてくれました

ここ最近はメインのおかずばかり食べたがって
ご飯や汁物に手をつけない日もあったりするんだけど(特に夕飯)、
もっと!もっと!
って言ってくれた
朝から遊びっぱなしだったからかな?
毎日これぐらい食べてくれたらいいのにな

Android携帯からの投稿
幼稚園の見学
11日(月)
朝から幼稚園の未就園児教室の見学にいってきました

近場で一歳半以降から通えるところを
見つけたんです

もともと視野になかった幼稚園なんだけど
2歳のあいだだけでも通ってみようかな?
と思って。
一応まだ一歳児だから
今回は一歳児の教室を見学させてもらいました

基本はみんな自由に遊んでいて
最後に絵本を読んでくれて
手遊びして…
モンテッソーリ教育というのを掲げてるわりには
無料で子育て支援センターに行ってるのと
ほとんどかわりない感じだった

違う部分は、慣れたらママは別室で待機するというところぐらいかな?
(2歳になると預けて外出もできるみたい。)
あれで週1回1時間、月3000円は高いなぁと思っちゃった

(二歳児からは1回につき2時間で
週1で月5000円、週2で月8000円)
それならもう少し高くても
めばえ教室とか英会話教室に通うほうがいいなぁ~と思ったよ。
さくちゃんは楽しそうに遊んでたけど…
また他のところを探そうかな

来月で2歳になるし
2歳から行けるところなら
いくつかあるみたいなので
いいところが見つかればいいなぁ

そしてこの日はパパが有休だったから
午後からランチして
会社の人にホワイトデーに渡す品を
そごうに買いにいきました

部署でお金を集めて渡すことになってたから
一人につき5000円となかなか高価な品を買うことができたよ

いいなぁー…

ついでに自宅用に買った
factory Shinのチーズケーキおいしかった

大阪のりくろーおじさんのチーズケーキに似てました

Android携帯からの投稿
行ってきます♪
今、一人で原宿にむかってます

かなり久々に
一人で都内に行くのでワクワクドキドキ

しかも目的が目的なのでなおさら笑
とりあえず晩ごはんに豚汁を作っといて
あとはパパがエビフライとオムレツを
作ってくれるらしいので
任せてきました!!
家を出るときはお昼寝してたけど、
帰る頃にもきっと寝てるだろうな

こんな日に限って電車が強風で大幅に遅れてたけど…
なんとか間に合いそう

爆音とママの叫び声にベビちゃんびっくりしちゃうかな笑
あードキドキ

では楽しんできまーすヾ(*´∀`*)ノ
Android携帯からの投稿





