**あっchanのMamaDiary** -277ページ目

戌の日


昨日はパパの仕事が午前中で終わったので
午後から無事に戌の日のお参りにいけましたきらきら

近場の安産子育て祈願で有名な神社へあひる

さくちゃんのときもここに参拝だけ行ったよきらきら

今回はここでご祈祷もしてもらってきましたスマイル

さくちゃんはお昼寝タイムで
ご祈祷までの待ち時間のあいだも
控え室で爆睡ヮラ(∀)

広くてキレイだったからゆったりと待てましたきらきら

安産以外にもお宮参りに来てる人たちもいて
赤ちゃんがめちゃくちゃ可愛かったラブゥ

寝てるさくちゃんと見比べると
こんなに大きくなったんだなーって思ったり
またもうすぐこんな小さい子が抱けるんだな~って思ったり…クマ

パパともそんな話をしながら待ってましたにこ

ご祈祷は少人数だったのもあってか
前回大阪でご祈祷してもらったときよりも
すごく丁寧だったーきらきら

さくちゃんはご祈祷の直前に起きてしまったけど
大人しくしててくれて、
神殿の前に行ったときも
パパとママのマネをしてお祈りしてましたハート





これで安産間違いないかな!?あひる

元気に産まれてきてね(♡˙︶˙♡)




Android携帯からの投稿

お散歩日和


今週はずっとあったかくて
連日のお外遊びも気持ちよかったですきらきら





こないだも朝からお外でたっぷり遊んで
帰りにスーパーに寄ったら
ほんの数分でカートで寝てしまったヮラ(∀)


マンションの目の前のスーパーとは言えど…
さすがに荷物と11キロの寝てる子を抱えて
帰るのは妊婦にはキツかったので
(妊婦じゃなくてもキツいと思うしずく)
迷ったけどカートを拝借しましたヮラ(∀)

おうちに着いて
ベッドに寝かしてすぐ返しに行ったよ。
恥ずかしかったけど
たまに同じマンションのおばちゃん達がやってるの見かけるし…まぁいいか苦笑



そういえば
明日は戌の日でちょうど土曜日だし
パパに連れてってもらおーと思ってたのに
休日出勤になっちゃったらしい><;

来週で6ヶ月なのにorz

でもさくちゃんを妊娠してるときも
5ヶ月の戌の日に参拝には行ったけど
ご祈祷は4ヶ月のときにしてもらったし…
今回もまた行けるときに行こうかなしずく

動きたい盛りのさくちゃんと2人でご祈祷してもらうのはさすがに厳しいわウキャー!


Android携帯からの投稿

リトミック


5日(火)

月1のリトミックに行ってきましたきらきら

今回もたまに集中力が切れて
走り出したりするものの
なんだかんだママのところに戻ってきて
一緒に手遊びや全身を使って楽しんでましたあひる

2歳以上の子達はみんな集中して
先生のほうに注目してお遊戯してるから
さくちゃんももう少ししたらそうなるのかな苦笑

でもやっぱり子供が集まるところに行くと
さくちゃんのテンションが全然違うにこ

また来月も楽しみです(*´∇`*)



Android携帯からの投稿