戌の日
昨日はパパの仕事が午前中で終わったので
午後から無事に戌の日のお参りにいけました

近場の安産子育て祈願で有名な神社へ

さくちゃんのときもここに参拝だけ行ったよ

今回はここでご祈祷もしてもらってきました

さくちゃんはお昼寝タイムで
ご祈祷までの待ち時間のあいだも
控え室で爆睡

広くてキレイだったからゆったりと待てました

安産以外にもお宮参りに来てる人たちもいて
赤ちゃんがめちゃくちゃ可愛かった

寝てるさくちゃんと見比べると
こんなに大きくなったんだなーって思ったり
またもうすぐこんな小さい子が抱けるんだな~って思ったり…

パパともそんな話をしながら待ってました

ご祈祷は少人数だったのもあってか
前回大阪でご祈祷してもらったときよりも
すごく丁寧だったー

さくちゃんはご祈祷の直前に起きてしまったけど
大人しくしててくれて、
神殿の前に行ったときも
パパとママのマネをしてお祈りしてました

これで安産間違いないかな!?

元気に産まれてきてね(♡˙︶˙♡)
Android携帯からの投稿
お散歩日和
今週はずっとあったかくて
連日のお外遊びも気持ちよかったです

こないだも朝からお外でたっぷり遊んで
帰りにスーパーに寄ったら
ほんの数分でカートで寝てしまった

マンションの目の前のスーパーとは言えど…
さすがに荷物と11キロの寝てる子を抱えて
帰るのは妊婦にはキツかったので
(妊婦じゃなくてもキツいと思う
)迷ったけどカートを拝借しました

おうちに着いて
ベッドに寝かしてすぐ返しに行ったよ。
恥ずかしかったけど
たまに同じマンションのおばちゃん達がやってるの見かけるし…まぁいいか

そういえば
明日は戌の日でちょうど土曜日だし
パパに連れてってもらおーと思ってたのに
休日出勤になっちゃったらしい

来週で6ヶ月なのに

でもさくちゃんを妊娠してるときも
5ヶ月の戌の日に参拝には行ったけど
ご祈祷は4ヶ月のときにしてもらったし…
今回もまた行けるときに行こうかな

動きたい盛りのさくちゃんと2人でご祈祷してもらうのはさすがに厳しいわ

Android携帯からの投稿






