**あっchanのMamaDiary** -275ページ目

妊娠6ヶ月


今日から20w、6ヶ月に突入しました!!

早い…早すぎる♥akn♥

二人目ということもあってか
普段は今が何週目なのかとかまったく把握してないんだけど
改めてもうそんなに経ったのかとビックリしてますたりヮラ(∀)

この1ヶ月は安定期に入ったということもあって
心身ともに安定して清々しい日々を過ごせましたにこ

旦那もうちがやさしすぎてビックリしてたよヮラ(∀)


そして食欲がやばい♥akn♥
暇さえあれば食べログ調べてるヮラ(∀)

とにかくお寿司とイタリアンが好きすぎる笑
お寿司はかなりの頻度で食べに行ってるかもたり

でももともと夜はあまり食べれないほうなので
外食するときはできるだけお昼にして
夜はおうちで炭水化物を抜くか
食べてもお茶碗半分足らずぐらいにして
調節してます。。

ただでさえ太りやすい体質なので
体重が増えすぎないようにしないとなぁ><;


おなかのベビちゃんは
毎日グリングリン動いてるヮラ(∀)
これも二人目だからなのか
元気な子だからなのか…笑
さくちゃんのときより早いし激しいなぁ♥akn♥

明日は健診なので、性別がわかればいいなぁきらきら
ほんとにどっちでもいいからどっちなのか知りたいよ~あひる



Android携帯からの投稿

中華ランチ


こないだの月曜日。

気になってた近場のホテルの中華料理やさんで
ランチしてきましたルンルン

このお方は幼稚園で遊び疲れて爆睡ヮラ(∀)


そのあいだにパパとママはゆっくり食べられましたハート





ラーメンか炒飯どちらか選べて
うちは炒飯、パパはラーメンにして
半分こしましたあひる




これだけあって千円しなかった~きらきら
ラーメンが若干、香辛料のくせのある味がしたものの
どれも上品な味でしたハート②
炒飯がめちゃくちゃあっさりで
さくちゃんにも食べさせてあげたかったなぁ♥akn♥
(起きてからそごうで食べさせましたクマ)

評判がいい割には貸しきり状態だったんだけど
向かいのカフェのほうは結構賑わってて
ランチメニューも豊富で美味しそうだったので
次はそっちのほうにも行ってみようと思います♪ヽ(´▽`)/

安定期の食欲おそろしいっっヮラ(∀)



Android携帯からの投稿

1歳11ヵ月


今日で1歳11ヵ月きらきら


最近は少しイヤイヤって言うのが減ってきたような?
というかママがその状況に慣れてしまったのか?苦笑

あったかくなってきたから
毎日朝から出掛けて
用事がなければ
好きなように遊ばせてあげてます。

それがさくちゃんにとってはいちばんいいのかもルンルン

イヤイヤ期に入ってからは
また食べムラも出てきたけど
そこそこ食べてくれてるしなんとか大丈夫かな。


言葉はしっかり言えるものもあれば
自分なりの言葉に変えて言うこともあったり。(本人は正しいと思ってるヮラ(∀))

あれは嫌とかこれがいいとかの意思も伝えてくれたり
こっちがツラツラ喋ってもちゃんと理解して返答してくれたりと
会話ができるようになったから
楽になったなーと思いますきらきら

わからなかったり、もう一回言ってほしいとき、それと名前を呼んだときは
「ん?」「え?」
と言いますヮラ(∀)

靴や靴下、ズボンなど
そのときの気分などにもよるけど
自分で履けるようになりましたきらきら

というか勝手に脱いだり着たりしてる♥akn♥
でもママが近付くと甘えて履かせてほしがる。




来月にはもう2歳!!

0歳から1歳になるときは
赤ちゃんじゃなくなるのかぁー…
と壁が大きく感じてすごくさみしくて
1歳になってほしくなかったりもしたけど

今回はそうでもないなぁヮラ(∀)

でも1歳になりたての頃のことを思うと
まだ歩けてもなかったし
ほんとによく成長したなぁ~と思いますあひる


1歳最後の1ヶ月も
1日1日を大切に
毎日楽しんで過ごせたらいいなきらきら

2歳の誕生日に向けても
少しずつ準備していかなきゃ(♡˙³˙)



Android携帯からの投稿