妊娠6ヶ月
今日から20w、6ヶ月に突入しました!!
早い…早すぎる

二人目ということもあってか
普段は今が何週目なのかとかまったく把握してないんだけど
改めてもうそんなに経ったのかとビックリしてます


この1ヶ月は安定期に入ったということもあって
心身ともに安定して清々しい日々を過ごせました

旦那もうちがやさしすぎてビックリしてたよ

そして食欲がやばい

暇さえあれば食べログ調べてる

とにかくお寿司とイタリアンが好きすぎる笑
お寿司はかなりの頻度で食べに行ってるかも

でももともと夜はあまり食べれないほうなので
外食するときはできるだけお昼にして
夜はおうちで炭水化物を抜くか
食べてもお茶碗半分足らずぐらいにして
調節してます。。
ただでさえ太りやすい体質なので
体重が増えすぎないようにしないとなぁ

おなかのベビちゃんは
毎日グリングリン動いてる

これも二人目だからなのか
元気な子だからなのか…笑
さくちゃんのときより早いし激しいなぁ

明日は健診なので、性別がわかればいいなぁ

ほんとにどっちでもいいからどっちなのか知りたいよ~

Android携帯からの投稿
中華ランチ
こないだの月曜日。
気になってた近場のホテルの中華料理やさんで
ランチしてきました

このお方は幼稚園で遊び疲れて爆睡

そのあいだにパパとママはゆっくり食べられました

ラーメンか炒飯どちらか選べて
うちは炒飯、パパはラーメンにして
半分こしました

これだけあって千円しなかった~

ラーメンが若干、香辛料のくせのある味がしたものの
どれも上品な味でした

炒飯がめちゃくちゃあっさりで
さくちゃんにも食べさせてあげたかったなぁ

(起きてからそごうで食べさせました
)評判がいい割には貸しきり状態だったんだけど
向かいのカフェのほうは結構賑わってて
ランチメニューも豊富で美味しそうだったので
次はそっちのほうにも行ってみようと思います♪ヽ(´▽`)/
安定期の食欲おそろしいっっ

Android携帯からの投稿
1歳11ヵ月
今日で1歳11ヵ月

最近は少しイヤイヤって言うのが減ってきたような?
というかママがその状況に慣れてしまったのか?

あったかくなってきたから
毎日朝から出掛けて
用事がなければ
好きなように遊ばせてあげてます。
それがさくちゃんにとってはいちばんいいのかも

イヤイヤ期に入ってからは
また食べムラも出てきたけど
そこそこ食べてくれてるしなんとか大丈夫かな。
言葉はしっかり言えるものもあれば
自分なりの言葉に変えて言うこともあったり。(本人は正しいと思ってる
)あれは嫌とかこれがいいとかの意思も伝えてくれたり
こっちがツラツラ喋ってもちゃんと理解して返答してくれたりと
会話ができるようになったから
楽になったなーと思います

わからなかったり、もう一回言ってほしいとき、それと名前を呼んだときは
ん?
え?
と言います

靴や靴下、ズボンなど
そのときの気分などにもよるけど
自分で履けるようになりました

というか勝手に脱いだり着たりしてる

でもママが近付くと甘えて履かせてほしがる。
来月にはもう2歳!!
0歳から1歳になるときは
赤ちゃんじゃなくなるのかぁー…
と壁が大きく感じてすごくさみしくて
1歳になってほしくなかったりもしたけど
今回はそうでもないなぁ

でも1歳になりたての頃のことを思うと
まだ歩けてもなかったし
ほんとによく成長したなぁ~と思います

1歳最後の1ヶ月も
1日1日を大切に
毎日楽しんで過ごせたらいいな

2歳の誕生日に向けても
少しずつ準備していかなきゃ(♡˙³˙)
Android携帯からの投稿





